2024/02/23

今日のメモ2024/2/22

進撃のエレン役などで有名なイケメン声優・梶裕貴さん、変わり果てた姿になってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ChatGPTが同時多発的に奇妙なことを言い始めて「ChatGPTが発狂した」「発作を起こした」という報告が相次ぎOpenAIが慌てて修正(Gigazine)

X民「日本国民全員が偏差値60以上になれば、国は変わる。みんなが勉強すれば、日本からアンチフェミやオタクは生まれなくなる!」(はちま起稿)
偏差値低そうな発言だな・・・。

【朗報】プラマイ岩橋さん、火の玉ストレート。「今カジサックから連絡あった。きっしょ」(アルファルファモザイク)

【衝撃】小保方晴子さんの職場、とんでもない事になってた(アルファルファモザイク)

「世界的に有名人の私が…」号泣議員・野々村竜太郎氏がひっそり始めた5万円“恋愛相談”サービス(ライブドアニュース)

【速報】セクシー田中さんの件、日本テレビ「小学館に普通じゃない状況のこと言われて…」(暇人\(^o^)/速報)

「君の名は。」製作関与の男逮捕 15歳に裸画像を送らせた疑い(ライブドアニュース)

【画像】ぼざろ作者・はまじあき先生、ぼっちちゃんの誕生日をとんでもない場所で祝ってしまうwwww(はちま起稿)

議員辞職しないと言っていた西本誠こと「スーパークレイジー君」、宮崎市議を辞職(はちま起稿)

【緊急悲報】伊東純也に性加害されたと騒いだ女さん、とんでもない事になってしまう…(アルファルファモザイク)

人が可愛い猫に変化してしまう猫パンデミック漫画『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』のアニメ化が決定。2025年に放映予定。自身が猫化した際にどのようになってしまうのかが分かる「猫化シミュレーター」が公開(電ファミニコゲーマー)

【大惨事】39歳女性、電動キックスケーターをネット購入し届いたその日に死亡事故。なお免許未取得、自賠責未加入(暇人\(^o^)/速報)

AppleがKyberアルゴリズムに基づいて構築されたiMessage用のポスト量子暗号プロトコル「PQ3」発表、2024年3月のiOS 17.4・iPadOS 17.4・macOS 14.4・watchOS 10.4でリリース(Gigazine)

国税庁、議員に「裏金は雑所得で申告するように」との手引書を毎年渡してたと判明! → 自民党員「そんなの気にした事ない」(はちま起稿)

【朗報】日本には『納税しなくてもいい自由』があった 鈴木財務相が国会で明言(ハムスター速報)

経団連「博士人材の確保で日本は世界から大きく遅れている!」→ネット「博士を冷遇し続けたお前らがそれ言うの????!!!!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】大阪府・市、外国人投資家に対し1億円ほどの投資で『永住権』の付与を提案してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)
永住権を1億で売りまっせとか何言ってんだコイツ

【速報】ENEOSグループ会長、セクハラで解任 3年連続3回目(暇人\(^o^)/速報)

「ENDER LILIES」の数十年後の世界を描く新作『エンダーマグノリア: ブルームインザミスト』が発表(IGN)

エルデンリングDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日発売!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』宮崎英高ディレクターの国内メディア独占インタビュー。過去最大規模のDLCで描かれる“影の地”の物語、その詳細が明らかに!(ファミ通.com)

AIで作られた「めちゃくちゃにスパゲティをすするウィル・スミス」を本人が再現した結果wwww(はちま起稿)

「PlayStation VR2(PS VR2)」が2024年内にPCでも利用可能になるとソニーがひっそり発表(Gigazine)

【注意】発信者開示請求が簡略化した結果、新しい詐欺が横行!開示したり無視すると訴訟に発展(はちま起稿)
これ弁護士が動画会社と結託して架空請求詐欺の片棒担いでるとしたらバッジ剥奪とかに持って行けるのかな・・・。