2024/02/24

今日のメモ2024/2/23

【悲報】VTuberとゲームのコラボが嫌われる理由、これだった(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】アプリ『ウマ娘』さん、新シナリオ追加を半年→4ヵ月間隔にすると発表!!搾取が加速!今すぐ逃げろ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

韓国メディア「日本が『竹島は日本の領土』と強引な主張を繰り返している」(はちま起稿)

浜崎あゆみさんのスマホケース、ヤバすぎると話題にwwwww(はちま起稿)

【えっ…】『セクシー田中さん』の女プロデューサー、『たーたん』の制作中止に苛ついてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

れいわ信者「日本が嫌い、もうおかしくなりそう」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【食レポ】ホロライブさくらみこ×鳴門鯛焼本舗 おやつに和を求めるあなたに(KAI-YOU)
親がここのたい焼き大好きなんで今日買いに行ったんだけど、ポップ立ってたな。渋いコラボするよなー。

【もし中国や韓国が攻めてくるなら、酒を飲んで、遊んで、食い止めます】SEALDsの元メンバー達の現在(ハムスター速報)

児童に「大好きだよ」の手紙、2人きりの場で「ぎゅうしていい」…小学校教諭を懲戒処分(ライブドアニュース)
>辞職については「考えさせてほしい」と態度を保留している。

長谷敏司『プロトコル・オブ・ヒューマニティ』が日本SF大賞に 星雲賞に続く快挙(KAI-YOU)

また不審死…ロシア軍の損失規模を暴露した軍事ブロガーが急死(Yahoo!ニュース)

職質中の警察「免許証見せてください」 男性「任意ですよね?無理です」 → 警察ブチギレでヤバイことになる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
このケースで実際にどうかは知らんけど、反社を匂わせるような言動したりすると警官の態度が豹変するって事はあるよね。

緊急走行しているパトカーと自動車が派手に衝突するドラレコが話題に これって、どっちが悪いの?(はちま起稿)

【岩橋エアガン事件】中島裕翔が沈黙せざるを得ない理由がヤバすぎる……(アルファルファモザイク)

【大炎上】真木よう子さん、告発しまくっている岩橋さんの事を『重度の精神疾患の方』と発言 → 批判が殺到 「差別です」(はちま起稿)

【悲報】国税庁「脱税は犯罪です」と政府の意向に真っ向から対立する意見を表明する(暇人\(^o^)/速報)

【は?】自民党さん、裏金事件についてせっかくの弁明の機会である政治倫理審査会をなぜか『非公開』で調整してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】漫画『ラーメン大好き小泉さん』、最新話で突然の連載終了へ  完結ではなく竹書房以外で移籍予定(はちま起稿)

【悲報】「長良川にニジマス流出しない?」釣り場「大丈夫」 「でも流出したら」釣り場「大丈夫」 →(暇人\(^o^)/速報)

ジェンダー論者をわかりやすくした動画がマジで地獄「1+1は? 多文化主義です!」(はちま起稿)

【新事実】日本の捜査当局「ロケットランチャーオタクの農家。ヤクザでない」 自称・ヤクザ組長に核物質密売疑惑…NY司法当局(FNNプライムオンライン)
ロケランオタクの農家がこんな事できるんか・・・?

【大惨事】「あの有名引越し業者」に引っ越し依頼した人、家中と花壇を傷だらけにされてしまい怒りの告発 → 補償を訴えても「そんなの知りません」で業者バックレ…(はちま起稿)

クルド文化協会 バレないと思ったのか海外で「日本人に差別されている!日本人は人種差別主義者!」と宣伝開始(ハムスター速報)

【は?】大阪万博「助けて!先に大屋根リング作ったら重機が中に入れなくてパビリオン作れなくなっちゃったの!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

X民「偉い人たちに『やる気のない優秀な人』と『やる気がある凡人』どちらを採用するか聞いてみた」→意外な答えにネット民たちの意見が集まる(オレ的ゲーム速報@JIN)
優秀=天才ではないもんなー。やる気がある凡人を職業人として訓練すれば大体優秀になるしな。会社の売り上げを一気に何倍にもするような天才的な人材なら別だけど・・・。

【悲報】岸田総理、フグを食べた感想が謎すぎると炎上wwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

アニメ『ダンジョン飯』のチルチャック、なぜか海外で爆発的人気沸騰中!! → 納得しかない◯◯◯が理由だったwwwww(はちま起稿)

非喫煙者の6割 喫煙者のたばこ休憩に不快感「臭いから」(ハムスター速報)

スタバでテイクアウト時に「スコーンとか家で温める時どうしたらいい?」と聞いたら見たことない説明書が出てくるwwww(はちま起稿)