2024/02/27

今日のメモ2024/2/26

MetaのザッカーバーグCEOが日本で刀を制作!対イーロン最終兵器だと話題にwwwww(はちま起稿)

JAXA元エンジニア「VtuberがJAXAの討論会に出演して滑ってた。リアルに出てこずにバーチャルだけ担当して欲しい」→Vtuber本人がブチギレ反論(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】大谷翔平、マジでサッカーも上手そうwwwwwww(動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

中国企業が「大谷翔平」を勝手に商標申請 認められたら日米中で大問題に!(ライブドアニュース)

X民「最近ではもう『女の告発』という時点で7割くらい嘘だろうなと思ってしまう」←共感が殺到・・・この空気どうすんの・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アトラスの新作SRPG『ユニコーンオーバーロード』海外ユーザーから「ローカライズが酷い」と指摘を受けてしまう・・・(はちま起稿)

【悲報】ちいママ界隈、ヤバすぎる マフラーに括られているちいかわを救出するために不法侵入 (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【速報】国税庁の公式Twitter、批判リプににブチギレてリプ欄を閉鎖wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【朗報】ソニーの協力型TPS『ヘルダイバー2』累計300万本達成!同接上限80万人まで引き上げ、Steam評価は「やや好評」に回復!(はちま起稿)

【悲報】セクシー田中さん、そもそも契約書が存在してなかった(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】『常陸』←これ、若者の半数が読めません ブランド化もしてるのに・・・(はちま起稿)

【画像】東名あおり運転犯・石橋和歩(懲役18年)、明らかに色々と足りてないと話題に(アルファルファモザイク)

GoogleがマルチモーダルAI「Gemini」の画像生成で間違いが起こった理由を説明(Gigazine)

「Avast」がブラウザの閲覧データを販売したとして約25億円の罰金を科される(Gigazine)

【悲報】加藤純一さん『ぺこら』をNGワードにして逃亡してしまう、どうして…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】「楽天市場」、ヤバい 基本出店料を約3割値上げwwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

医者「老人の患者、よく聞け!病院が常に混んでるのはな、おまえらの無駄話のせいなんだよ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【未来の日本】ドイツの移民ジョークがガチで笑えない・・・本当に『働いたら負け』の時代が来るなんて思わなかったよ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ラフティングボートのスタッフ「あのボート転覆するよ」←大学生が死亡(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

X民「授業中にキレて職員室に帰った先生について、他の先生はどう思ってるんだろ?」 → 現場の声が続出(はちま起稿)
心が成熟してない人が多いよね。学校を卒業して学校に就職するような連中だから。

『スト6』賞金約1.5億円大会でホロライブオタクの一般人が優勝!! VTuberにも認知されお祭り騒ぎに(はちま起稿)

大阪の商店街に突如謎の集団が襲来!大音量で音楽を流しながら「フォー!」と奇声を発して爆走、その正体は・・・(はちま起稿)
なんか陸上競技者って陰キャだからはじけ方もジメッとしてるなーと思った。パフォーマンスするのが商店街の中とか・・・(笑)

【!?】鈴木財務大臣「『(裏金分を)納税するか否かは議員の判断』と述べたが、そういうことは言っていない」(はちま起稿)
言ったけど言ってないとは・・・。