2024/02/08

今日のメモ2024/2/7

X(ツイッター)の代わりになると言われてたSNS『ブルースカイ』、◯◯が理由でオタクたちが拒否反応・・・やっぱりこのSNSだめかも(オレ的ゲーム速報@JIN)

【韓国】つまようじ揚げを食べる人が続出 日本と違い、でんぷん素材…も専門家「注意必要」 ラーメンなどアレンジ料理まで登場(Yahoo!ニュース)

「犬に噛まれた」 2つの公園付近で体長約1メートル30センチの四国犬に小学生らが次々噛まれる 12人がけが 群馬・伊勢崎市(TBS NEWS DIG)

にじさんじのANYCOLOR、セレン龍月(Selen Tatsuki)さん契約解除の件で今後の事業展開が心配になるくらい海外で炎上(市況かぶ全力2階建)

【悲報】小学館「漫画家に屈してはならない!」(暇人\(^o^)/速報)

小学館 芦原妃名子さん急死の経緯、社外発信の予定なし 説明会受け、社員からは反発の声も(Yahoo!ニュース)

【芦原妃名子さん急死】新人漫画家「あさって小学館から本が出るんですが不安すぎます。ちゃんとした経緯の説明を」(はちま起稿)

原作者からNGを食らった脚本家、裁判を起こすも当然負ける→納得できなくて出した本が話題に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

“投げ銭”や“スポーツジム代”などを「コロナ対策費用」として請求か 自動車大手「ホンダ」の元社員を背任容疑で逮捕 総額7000万円を私的利用か 警視庁(Yahoo!ニュース)

【速報】福島第一原発の汚染水浄化装置から放射性物質含む水が漏洩 漏れたのは約5.5トン220億ベクレルと試算【福島県】(Yahoo!ニュース)

低品質なNANDフラッシュメモリが出回りUSBメモリとmicroSDカードの品質が下がっているという報告(Gigazine)

「お久しぶりです」神田沙也加さんの元恋人・前山剛久さんが自分の誕生日にインスタ再開か 芸能界復帰を前所属事務所に直撃「関係ありません」(NEWSポストセブン)
復帰は無理なんじゃないこの人。

中国の半導体メーカー・SMICがアメリカの規制を乗り越えてファーウェイのHiSiliconが設計した5nmプロセスのチップを製造することが明らかに(Gigazine)

中国のサイバースパイがオランダの軍事ネットワークにアクセスしたと諜報機関が公表(Gigazine)

【悲報】大手Vtuber事務所「プレゼントにGPS発信機が仕込まれてた。刑事告訴します」(暇人\(^o^)/速報)

酒に酔った同僚女性に淫らな行為・盗撮… 元新潟県警幹部の男(56)に懲役7年を求刑(FNNプライムオンライン)
7年ぽっちかよ。。。

公衆トイレで13歳の少女を集団レイプした犯人にイタリア副首相が去勢を要求(ライブドアニュース)
日本もこれぐらいやれ。

【悲報】中国のvtuberさん、顔と名前の届出が必須となり逝くwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【悲報画像】男が悪い、遂に宇宙へ……(アルファルファモザイク)
これは体格の問題であって性差別ではないだろ・・・。

【悲報】社長によるセクハラ被害告発で炎上した美少女ゲームブランド『ひよこソフト』、1ヶ月後に発売予定だった新作の発売を中止へ…(はちま起稿)

不法滞在中の外国人が日本人女性を襲ったり万引き旅行したりやりたい放題←岸田総理「日本人は外国人への差別をやめろ!」(ハムスター速報)
クソすぎる。

アメリカから帰国した小学生に「日本とアメリカの小学校どんな違いがある?」と軽い気持ちで質問 → 想像以上に恐ろしくてハードで重い回答が返ってきた話…((((( ;゚Д゚)))(はちま起稿)

X民「聞いて欲しい。凄かった」→夜勤明けの松屋、偶然居合わせた5人の客・・・突然の事件発生で、この5人が最強のチームとなりアツすぎるドラマが始まる・・・!!(オレ的ゲーム速報@JIN)
自分だったら咄嗟にここまで動けるだろうかと思うよな・・・。中腰でアワアワしながら牛丼食べてるだけの人になるかもしれん。

「エルデンリング」のモバイル版をテンセントが開発中か、「原神」っぽい作風になるとの予測も(Gigazine)

【注意】自動車教習所で習う『踏切の手前で窓を開けて安全確認』、実際にやる必要ないでしょwと思ってたら → ガチでそうするしか防げない事故が起きてしまう…(はちま起稿)

【悲報】乗客「熱い!!」アチアチモバイルバッテリーを投げ捨て山手線大パニック(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】テイラー・スウィフトの来日公演、13万円のVIP席がガチのマジの地獄(オレ的ゲーム速報@JIN)

VTuberみけねこさん、復帰配信で大量のスパチャが飛び交い完全復活してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【能登半島地震】炊き出しボランティア、300人分の作りかけの料理や食材を放置し調理器具も洗わず帰ってしまう…もちろんゴミも置いていく(はちま起稿)