2024/02/07

今日のメモ2024/2/6

松本人志を突き動かす“文春に負けて引退したくない”信念…出廷で本人証言の覚悟も(Yahoo!ニュース)

【画像】ルイ・ヴィトンの偽物を自分で手作りして販売した女(64)、書類送検 「すべて私がデザインして手作りした」(はちま起稿)

クビにされた人気にじさんじVTuber、運営のブチギレ長文と真逆のことを言い始める どっちが正しいのこれ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

伝説の神ボードゲーム『ドミニオン』PC/スマホ向けに無料で正式リリース!日本語にも対応!!(はちま起稿)

【つらい】高校1年のクラス合宿、くじ引きで男女ペアを作る「肝試し」開催 → 実は仕切ってた生徒が不正をして◯◯◯で選ばれたペアという地獄のようなイベントだった…(はちま起稿)

【山形花笠まつり】ミス花笠への応募 男性も応募可能に「性別で制限されるのは時代にそぐわない」(ハムスター速報)

ある会社のパワハラ社長による罵倒音声が公開される!→社長に直撃取材した結果…うわああああ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】しゃぶ葉で従業員がホイップクリームを利用した悪ふざけ動画を撮影し投稿 → 動画が拡散され、親会社が謝罪する事態に…(はちま起稿)

【すごすぎ】アメリカの半導体メーカー『NVIDIA』の株を10年間、何があっても手放さなかった結果!! 150万円がまさかの◯◯◯◯円にwwwww(はちま起稿)

【すげえ】最新の仮設住宅、外見これで中身がこれとか凄すぎる・・・・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

外務省「システムが中国からサイバー攻撃を受けた!」→中国の言い分が終わっとるんだが…(オレ的ゲーム速報@JIN)

「コロナ禍以降にワクチン反対派になった人は陰謀論やスピリチュアリティに傾倒している可能性が高い」と東京大・早稲田大・筑波大の研究者が発表(Gigazine)

政府、税や保険料を納めない外国人永住者の許可を取り消し検討!(オレ的ゲーム速報@JIN)

Google検索のキャッシュリンクが廃止で過去のページが閲覧不可に(PC Watch)