2024/02/06

今日のメモ2024/2/5

【悲報】「子どもが怪我したのにどの病院も対応拒否。理由は『責任が取れないから』だって。酷すぎる」→日本の医療制度、いよいよガチで崩壊へ向かう(オレ的ゲーム速報@JIN)

免許更新の「講習」がオンライン化! 「ゴールド免許」以外でも対象に! どうやるの? 24年度末までに全国で(ライブドアニュース)

木工用接着剤は凍ると二度と使えない、セメダインが注意喚起 「溶かしても使えません」(ニコニコニュース)

ギャンブラー「遠くの競馬場に来ました。手持ちの現金は210円。これを380円にしないと帰れません」 → 結果wwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

<独自>他人名義のd払いで1000万円以上詐取疑い 大阪府警、架空決済でベトナム人グループ逮捕 総額2千万円以上詐取か(産経新聞)

【悲報】ミス日本、不倫がバレて王座剥奪&事務所解除(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】午前三時に隣家前で「出てこい!殺したる!地獄道へ落としたまえ~カアー!!」と大暴れした男を逮捕 (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

ドラマ版『セクシー田中さん』、今度は主演女優・木南晴夏さんまで炎上してしまう・・・そのまさか理由が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

にじさんじの人気Vtuberさん、突然クビにされる!運営が超絶ブチギレ長文のお気持ち表明「度重なる契約違反と虚偽の言動」(オレ的ゲーム速報@JIN)

フィリップスが2009年から2021年に製造した人工呼吸器をリコール、関連が疑われる死亡例が561件あり補償は700億円以上に(Gigazine)

タマホームに提訴されそうな男性、お気持ちを表明 「上場企業を相手にしての裁判沙汰を望んではいない」(はちま起稿)

【悲報】東京都さん、やらかす 明らかに作為的なグラフを作成しネット民から総ツッコミ、無事に万バズ大炎上へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【え?】医者「実は医者って○○には全く詳しくないから『医師が勧める○○』みたいなのは信用すんな」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃事実】中華料理の「唐辛子たっぷり激辛料理」、実は日本人の大多数が◯◯しちゃダメだと知らなかった… → 正しい本場中国の食べ方はこちら!(はちま起稿)

Androidにはロックダウンモードやペアレンタルコントロールを回避できる秘密のブラウザが搭載されている(Gigazine)

【実写化問題】「脚本家だって本当はオリジナルやりたいけどテレビ局がやらせてくれない。脚本家側も辛い」→ツッコミ殺到(はちま起稿)
オリジナルやりたいんだったら自分で原作書けばいいのにやらないのなんでだろ~とか思いますが。さぞ素晴らしいお話でしょうからどの出版社に持って行っても喜んで本出してくれるでしょうしドラマ化待ったなしでしょうからねえ。ドラマ化したら自分で脚本書けばいいでしょ。

【NHK】朝ドラ『あんぱん』脚本家・中園ミホ「日本のドラマをつまらなくしてるのは漫画原作!漫画撲滅運動を‼︎」発言していたことを漫画家さちみりほ先生に告発される(ハムスター速報)

有名漫画家「原作者がドラマ化などに意見を言うと『うるさい原作者だ』とか『神経質だ』と言われる。言いくるめられることがほとんど。『もの言う原作者は痛い』って風潮」(オレ的ゲーム速報@JIN)

ポケモンに酷似『パルワールド』 著作権に詳しい弁護士に見解を聞いてみた(KAI-YOU)

ミュージカル『ジョジョ』準備不足で公演中止 観客の声「納得できる説明を」(KAI-YOU)

自転車に乗っていた中年男性さんがニコニコした表情で信号待ちの女子高生の横に立つ事案が発生(はちま起稿)

【速報】外務省、ヤバすぎる 中国のサイバー攻撃で大規模情報漏洩(暇人\(^o^)/速報)

【朗報】中国の春節連休、今年の旅行先は東南アジアが人気!日本は除外された模様!(オレ的ゲーム速報@JIN)

イーロン・マスクがテスラやSpaceXの幹部とともに薬物を使用していることが報じられる、一部の幹部は「報酬や地位の剥奪の懸念から薬物使用を断れない」と語る(Gigazine)