2024/02/05

今日のメモ2024/2/4

【動画あり】日本、人手不足過ぎるためついに1人でトラック3台を走らせるwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

アメリカ人(日本国籍)「年寄りに自分の出身国を聞かれた。←こういうのはダメだぞ」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
ダブスタだよなこういう人ら。

【セクシー田中さん原作者自殺】脚本家組合さん、終了のお知らせ(アルファルファモザイク)

【セクシー田中さん原作者自殺】例の脚本家、どんな良い話も必ず浅いラブコメに作り替える阿呆だった(アルファルファモザイク)

「大切なのは原作であって原作者ではない」など酷すぎる発言で大炎上していた日本シナリオ作家協会が謝罪と釈明を投稿←んん??ちょっと苦しくないかこれ・・・?(オレ的ゲーム速報@JIN)

「脚本家だって本当はオリジナルやりたいけどテレビ局がやらせてくれない」→作家先生たちに完全論破される(オレ的ゲーム速報@JIN)

脚本家「アニメ業界は脚本を軽視しすぎ。鬼滅の刃なんてクレジットに脚本家の名前載ってすらいない!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『それが声優!』が実写化を断った過去を明かす「センセーショナルな出来事を足そうとするので断った」(はちま起稿)

「Apple Vision Pro」分解は悪夢。iFixitが無数のネジ、ブラケット、コネクターと格闘(TechnoEdge)

【緊急速報】日本さん、死亡確認。(アルファルファモザイク)

【動画】30代女性の婚活、ガチで地獄(オレ的ゲーム速報@JIN)

へずまりゅうさん、1カ月能登半島の被災地で支援活動を続ける →感動的な状況に・・・(はちま起稿)

麻生太郎のおばさん発言に文句言ってた立憲女性議員ブーメラン喰らう(ハムスター速報)

【速報】ジャンプの早バレ師、逮捕!!!!!!!!!(暇人\(^o^)/速報)

中国、尖閣諸島周辺を飛ぶ自衛隊機に「“我々の”領空を犯すな」と退去を警告(オレ的ゲーム速報@JIN)

松本人志を実名告発した大塚里香に六本木でぼったくられたという書き込みが見つかる(はちま起稿)

【闇深】公務員「税金の無駄遣いって言うけど、実は『真の税金の無駄遣い』は市民には見えていない」→ガチでヤバすぎる内部事情が続々と集まってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

セブンイレブンさん、240円のとんでもない恵方巻を発売していた模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
元々は関西の風習なんだけど、コンビニやらが取り入れて湾曲しちゃったよなー。コンビニが作った風習とか誤解してる奴もいるし・・・。

【海猿】原作者・佐藤秀峰先生に『嫌なヤツ』と暴露された伊藤英明さんの嫌な奴エピソードが集まる中で松坂桃李さんの素敵エピソードも集まる(ハムスター速報)

難民申請者の通訳をした女性、難民の真実を知り後悔する(オレ的ゲーム速報@JIN)

クルド人「日本人が我々に合わせるべき、差別をやめろ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【独自】犬のリードに絡まり転倒事故、飼い主と自転車の過失割合は2対8 自転車の男性2500万円支払いで和解(Yahoo!ニュース)

強者女性「『二毛作女』って何にでも二毛作するから関わらない方がいいよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】中国で起きた事故?現場で、男女が言い争い → 意味不明過ぎる展開になってしまう…(はちま起稿)

【放送事故】AKB48さん、生放送で店の許可を取らずに店内ロケをしてしまい店主をブチギレさせてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃映像】タマホームの新人研修がヤバい…(アルファルファモザイク)

【タマホーム炎上】タマホーム、想像以上にヤバい模様(アルファルファモザイク)