2024/02/10

今日のメモ2024/2/9

「音楽によって心一つに」が信念 世界の壁なくした小澤征爾さん死去(Yahoo!ニュース)

能登地震で自身も被災、家もなく…看護師「辞めたい」続々(Yahoo!ニュース)

お医者さん「胃カメラしにきた外国人。なぜか生活保護を貰っている。」外国人「生活保護はもらえるからもらっている」(ハムスター速報)

『エーペックスレジェンズ』の最新チートがマジでヤバすぎるwwww 完全に別ゲーになってるんだけど(はちま起稿)

実写映画『シティーハンター』、鈴木亮平さん演じる冴羽が完璧すぎると話題に!声も寄せていて、これは期待出来るぞおおお!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【謎】自民党議員「一日でラーメン16万円食った」(暇人\(^o^)/速報)

【訃報】CADソフト開発「Autodesk」の創設者ジョン・ウォーカーが死去(Gigazine)

中国企業、日本など30カ国で偽サイト カナダ研究機関が報告(Yahoo!ニュース)

【画像】新作ゲーム用に可愛い美少女キャラをデザインした絵師さん、自分のキャラクターがバケモノになると知らされないまま真実を知って困惑! → これはwwww(はちま起稿)

【衝撃事実】脚本家・相沢友子氏のコメントを分析した結果、とんでもない事実が浮かび上がってしまう……(アルファルファモザイク)

【衝撃事実】セクシー田中さんのドラマ脚本家「相沢友子」が過去にやらかした経歴←かなりヤバイ原作クラッシャーだった…(アルファルファモザイク)

【日テレ×小学館】『セクシー田中さん』のドラマ版プロデューサー、また未完の漫画を実写化するとの報道!芦原妃名子さん急死で情報解禁が見送りに(はちま起稿)

【悲報】セクシー田中さん最終回スレ、やけに詳しい人がいる(暇人\(^o^)/速報)

セクシー田中さん騒動からアニメ『SHIROBAKO』の話題に。たしかにそんな話あったな……(はちま起稿)

伊藤英明『海猿』原作者から「嫌なヤツ」告発…『帝一の國』原作者が「ずっと推してます」と絶賛した菅田将暉との落差(ライブドアニュース)

狂犬病の予防注射せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市(Yahoo!ニュース)

【恐怖】反ワク「うちの犬も狂犬病ワクチン受けさせるのやめました」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじさん、海外Youtuberにステマ依頼していたのを暴露される・・・(はちま起稿)

PC周辺機器ブランド・HYTEが「にじさんじ」から撤退…Selenさんの契約解除など、ANYCOLORの動向を考慮しての決断(Yahoo!ニュース)

潤羽るしあ・みけねこ 33歳という年齢を書き込んだ投稿者への開示請求失敗しtwitterで話題に(ハムスター速報)

ミライアカリを生み出したVTuber先駆者・エイレーンさん、中国籍の男に騙され自◯を示唆「2000万の未払いと4000万泣き寝入りを強要されている」(はちま起稿)

【悲報】NTT社長「ドコモに嫌気さして転出はそんなにいない」 → 会見現場の記者「ここ(NTT社屋)1Mbps出てない」(暇人\(^o^)/速報)

鼻をほじるとアルツハイマー病のリスクが上昇する可能性があると研究者が主張(Gigazine)

【悲報】バイデン大統領、またしても言い間違える・・・これは流石にマズイだろ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

声優・石川由依さんへ殺害予告した25歳男に懲役1年の実刑判決!「被害者の恐怖や不安を考えると重大」(はちま起稿)
1年だけかよ・・・。出てきたらまたやるんじゃないか・・・?

とあるラーメン屋「まずかったら返金します!」 客「完食したけどまずかったので返金してください」 → 結果wwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【公開処刑】岸田文雄、もうダメっぽい(アルファルファモザイク)

岸田総理 日本人を差別的な民族として世界中に晒す説教動画を公開して大炎上中(ハムスター速報)

アスクル火災、94億円に賠償増額 高裁、保険金の相殺認めず(毎日新聞)

【警告】医師「”酒が強くなった”とか言ってる人、それヤバいです」(オレ的ゲーム速報@JIN)

スマホで大ゴケしたバルミューダさん、ヤバイかも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【独自】大阪拘置所職員が証言「車椅子の青葉被告をムリヤリ絞首台に連れて行くなんて、私にはできない」《京アニ・死刑判決の今後》(Yahoo!ニュース)
じゃあ辞めろ!!!