2024/02/11

今日のメモ2024/2/10

女子中高14校「戸籍上は男性、性自認は女性の入学を認めるか検討中」 → 非難殺到(はちま起稿)

離婚裁判中のまふまふが新曲『一生不幸でかまわない』を発表。歌詞に「ごめんなさい」が15回wwwwwww(はちま起稿)

【悲報】ITをすべて外資に頼った日本のデジタル赤字、5.5兆円に拡大wwwwwwwww頑張って稼いだお金は脈々とGAFAへ(暇人\(^o^)/速報)

レジェンド少女漫画家、小学館から酷い仕打ちを受けていたと話題に「落ち目だからと連載終了した後、編集部が溜め込んだ大量のファンレターが…」(はちま起稿)

「セクシー田中さん」芦原妃名子さんの急死めぐり小学館と脚本家の声明に致命的食い違い 番組プロデューサーの説明求める声も(デイリー)

【セクシー田中さん】脚本家・相沢友子さん 小学館原作で日テレとドラマ化する予定だった(ハムスター速報)

【速報】「私の能力はヒトを超えた」 脳にアンテナを結合した男、職場をクビになるwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

オープンワールドモンスター収集ADV『Asyle』発表!色んな意味でタイミングが悪すぎると話題に(はちま起稿)

【悲報】文春さん、声優の中村悠一さんのゲーム内セクハラを告発するも盛大に滑る…(暇人\(^o^)/速報)

日本人女性YouTuberが韓国に行った結果(ハムスター速報)

【おまいう】サッカー・アジアカップで韓国に勝利したヨルダン、国旗を広げて大歓喜 → 韓国「一線を越えている」「相手に対するリスペクトが足りない」(はちま起稿)

【公式です】『グリッドマン』六花の太もも、限界突破してしまうwwwwww(はちま起稿)

PS5はXbox Series X|Sの2倍ほど多く売れている模様 テイクツー・インタラクティブの決算報告が示唆(IGN)

“子宮が黒い、マッサージで治す”女性にわいせつ行為か 「しぶちかの父」65歳占い師を逮捕 「性的な目的ない」容疑否認(FNNプライムオンライン)

【速報】能登半島地震で半壊した家にブルーシートかけただけで10万円請求の神戸のボッタクリ業者逮捕(暇人\(^o^)/速報)

【緊急悲報】脳外科医竹田くん、また医療事故を起こす(アルファルファモザイク)

【マジかよ】今後、ファンタジー創作で『ミスリル』『オーク』『ホビット』という名称が使えなくなる!? 「トールキンの管理団体が厳しくなったため」(はちま起稿)

SNSの中傷に「いいね」賠償確定 ジャーナリストの伊藤詩織さん勝訴、最高裁(産経新聞)

【悲報】88歳男、2メートルの仕切りをよじ登って女湯をのぞく 「女の裸体を見たかったわけではなく女子浴場の構造を確認したかった」(暇人\(^o^)/速報)

【速報】職場のハチミツに精子を注入したX民、職場を特定される(暇人\(^o^)/速報)

埼玉県熊谷市がとんでもねぇやらかしを公表「固定資産税と都市計画税を半世紀以上とりすぎてたわwwww」(はちま起稿)

競泳元世界王者、ドーピングあり大会出場へ 世界記録に挑戦(ライブドアニュース)