2024/03/14

今日のメモ2024/3/13

竹中平蔵「まず給料を上げろという日本人は間違っている」「困ったらすぐ政府に助けを求めるから成長できない国になった」(はちま起稿)

スパイダーマン声優「ジブリにアカデミー賞を奪われた」と投稿して炎上(オレ的ゲーム速報@JIN)

「はしか」国内でも流行拡大の懸念 都内でも確認、感染から約10日後に発熱などの症状(Yahoo!ニュース)

【閲覧注意】外国人「日本人が野生のハトを食べないのはなぜですか?」 (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【速報】連日ストップ安のさくらインターネット株、無事に初心者らの爆損報告相次ぐwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】日本のコンビニ、「24時間営業」ではなくなる可能性…(暇人\(^o^)/速報)

ずんだもん原作者「正直に告白すると、ずんだもんが人気になったのは素直に喜べない状況でした。野獣先輩などに近い状態で広がったからです」(オレ的ゲーム速報@JIN)

反マスクの人がその姿勢を貫いた結果、社会に馴染めなかったのか最終的に自◯してしまう…(はちま起稿)

「白タク」一斉摘発の際に逃走していた中国人の男を逮捕・・・免許証を警察官に渡したまま逃走したが「免許証をなくした」と嘘をついて再発行していた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【処す?処す?】ジャンプのギャグ漫画『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』実写ドラマ化決定wwww(はちま起稿)

AI絵師「反AI生成の人ってAI使用者が簡単に綺麗なイラストを排出することに嫉妬してるんだよね?」→嫉妬してるのはAI使ってるお前らだろ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】女「女子刑務所快適すぎィ生活保護や年金暮らしより刑務所の方がいいわw」 → 再犯しまくる (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【なんで?】来週から3月半ばとしては10年に1度の寒さに(はちま起稿)
4月からは猛暑とかちょっと前に言ってたけど、どうなるん・・・?

アメリカの求人状況が興味深いと話題に→「IT系は完全に終わってて肉体労働が増えてる。AIには勉強も芸術も勝てないんだから身体を鍛えることが唯一の道」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】ほっしゃんさんの現在、ヤバすぎる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急悲報】食事中の保育園児(3)にタイマンを挑み撲殺した永富直也ちゃん(28)。もうすぐ出所(アルファルファモザイク)

世界でブームになっている軽トラ、盗難が増加している模様・・・2023年盗難被害ランキングの6位と7位が軽トラに(オレ的ゲーム速報@JIN)