2024/03/21

今日のメモ2024/3/20

【埼玉】クルド人の悪質な犯罪行為を世に広めた日本人ジャーナリスト・石井孝明さん クルド人に集団訴訟される「殺す」「ここに死体を持ってくる」(ハムスター速報)

【卒業文集晒し】頂き女子りりちゃん、小中高時代の写真がテレビで開示されてしまうwwww(はちま起稿)

日本 ガチで若者世代が老人世代に資産を収奪されている国だった(ハムスター速報)

韓国代表のアーチェリー選手、日本風の居酒屋を叩こうとするもとんでもないことをバラされ逆に大ブーイングwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ブラジルのリオデジャネイロ、体感気温62.3度wwwwwwww (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

富嶽三十六景、5億円超で落札 競売、全46図出品21年ぶり(ライブドアニュース)

若者「俺、フリーレンにガチ恋してるんだ…」→ 数多のおじさん達も同じ属性持ちのキャラにガチ恋しまくったという話wwww(はちま起稿)

中国恒大集団さん、約11兆7000億円の豪快すぎる粉飾決算をしていたことが中国政府にバレるwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

放射性物質のラジウム入り飲料を2年間毎日飲み続けた実業家の最期(Gigazine)

再エネ負担、年1万円増=4月から、標準家庭で―経産省(ライブドアニュース)

ぷろたん、原因不明の体調不良で活動休止 肝臓の数値は基準の20倍(yutura)

マダニ感染症、国内初の人から人への感染確認…患者を処置した医師に症状(ライブドアニュース)

神戸大、同好会の「不適切な行為」を謝罪 「調査結果により厳重に対処」(ニコニコニュース)

【悲報】藤井聡京大教授「日銀のマイナス金利解除は最悪です、国民貧困化の加速は決定的」(暇人\(^o^)/速報)

トコジラミに「バルサン」は効かない、は本当なのか? SNSに流れる話の真偽、メーカーに聞いた(ITmedia)
>スーパートコジラミは、ピレスロイド系の殺虫成分(例えばペルメトリン、フェノトリンなど)に耐性を持ったトコジラミになります。ですので、対策としてはピレスロイド系以外の成分を使用することが基本となります

大谷翔平の妻・田中真美子さんが公開された途端に恋愛アドバイザー達の主張が激変wwwwwwwwww(ハムスター速報)

4月から6月にかけてエルニーニョ現象の影響で平均気温が高めに! 熱中症に注意を呼びかけ(ハムスター速報)
てことは4月~10月ぐらいまで夏みたいな感じなのか・・・?

【怖すぎ】「海上保安資料館の説明係の人、いくら何でも口が悪すぎてドン引き!」 → ネットで苦情がバズった結果、ガチで恐ろしいホラー展開に…((((( ;゚Д゚)))(はちま起稿)

ドラッグストア店員さん「バイトの高校生が挨拶もせずに退勤したんだが?そこから教えなきゃダメ??」→ネット「バイトにすら即戦力を期待してる方がおかしいんだよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)
挨拶できたら即戦力なの・・・?常識の問題だろ。

「旅行に行こうと思っていたのに…」 日本で致死率30%の感染病が急速に拡散(Yahoo!ニュース)

【悲報】スリランカ政府、占星術師らの意見が割れ大混乱wwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
占星術ってそもそも天動説に基づいてるからおかしいだろみたいなのを漫画で読んで確かに~と思った記憶。

【は?】「食べ放題で上タン50人前食ったらマジギレされた」と騒いでいた迷惑客、嘘松だった(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ホロライブVTuberさんたち、ファンが搾取弁当をむさぼる裏で豪華ケータリングを食していたことが発覚(オレ的ゲーム速報@JIN)