2024/03/09

今日のメモ2024/3/8

ドラクエのスライム誕生秘話 当初の案は「ドロドロ」も…雨粒イメージしドラクエ世界観の原点作る 鳥山明さん死去(Yahoo!ニュース)

「ドラクエ12の開発は進める」キャラデザイン担当の鳥山明さん死去受け、スクエニが見解(Yahoo!ニュース)

野沢雅子 鳥山明さん訃報にショック「あまりにもショックを受けていてコメントできない」所属事務所(スポニチ)

【炎上】卒アル制作の株式会社マツモト、鳥山明さんが亡くなられた日に「ザラキ」と悪ふざけ → 大物株主が激怒 → 最悪の末路に…(はちま起稿)

プロ野球のチーム名にも入っている〇〇、海外で人気すぎて「日本製だよ」と言っても信じてもらえないらしいwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃】日本発の大人気商品◯◯◯◯、なぜかタイの国民的飲み物に歴史改変されてた…! 「日本の会社だと説明しても信じてもらえず、集団で嘘つき呼ばわり」(はちま起稿)

「会社でこのムーブしてる奴、一生昇進できなくなるからやめたほうがいいぞ」 → 共感殺到!会社でやってる奴いないよな??(オレ的ゲーム速報@JIN)

「建設業界のせいにされても困る…」大阪万博で設計を担当する「一級建築士」の告白…パビリオン完成が開催に間に合わない「納得の理由」(Yahoo!ニュース)

【画像】真木よう子さん、意識不明※(オレ的ゲーム速報@JIN)

大学生を転落死させた美人局中学生カップル、人生終了か(オレ的ゲーム速報@JIN)

【訃報】ちびまる子ちゃんの声優、TARAKOさん死去 63歳(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】文春幹部「松本って強者だよ?そいつに一太刀浴びせて何が悪いの? 」 → 炎上(暇人\(^o^)/速報)
メディアが個人を叩いて言う事がこれか。自己正当化しないと精神保てないのかな。

【納税は個人の自由】国税庁 炎上(ハムスター速報)

女子中学生に性暴行のクルド人、難民認定申請中で仮放免中だったことが判明!トルコ生まれ日本育ちの「不法滞在2世」(はちま起稿)

【悲報】クルド人、コンビニの駐車場でJCに性的暴行して逮捕「遊んでただけ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

クルド人問題の本質を解説した投稿が話題に 「これは『トイレの神様』を破壊したクルド人との宗教対立だ」(はちま起稿)

ある会社が“ふるさと納税の返礼品偽装”でトラブルに→「その人って恐らく◯◯だよね?」と指摘するX民が現れ、とんでもないことが発覚する・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

サッカー日本代表・伊東純也「性加害報道」で“攻守交代”か…告発女性側に生じた「相次ぐ誤算」(Yahoo!ニュース)

「日本一接客態度が悪い店」で傷害事件が発生 客が接客態度にブチギレ(yutura)
ひと悶着起こすつもりで来店してんだろこれ・・・。

【マジ注意】最近の若いネット民、「身内に不幸があった」という言い回しが理解できず、それを告知したYouTuberにとんでもないコメントをしてしまう → 知らずにしてたら怖すぎる…(はちま起稿)

【悲報】ウーバーロボットさん、さっそく人類に反逆を開始(オレ的ゲーム速報@JIN)
汁もの全部こぼれそうw