2024/04/05

今日のメモ2024/4/4

このタイプの立ち食い蕎麦、保健所が許可を出さなくなっているらしい・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

なぜ「洗剤を食べるチャレンジ」が大流行したのか…P&Gの「食べないで」ツイートが逆効果になったワケ(PRESIDENT Online)

カナダ・トルドー首相「移民政策は失敗だった、移民のせいでカナダ国民の賃金が下がった」アホの岸田総理「・・・これから日本は移民受け入れ全力でやるんだが?」(ハムスター速報)

水瀬いのりさんのX公式誤爆で、ある裏垢が話題に→水瀬さん本人ぽい言動・趣味や他声優への悪口などが掘られる→これって・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

映画「すずめの戸締まり」5日の金曜ロードショーで地上波初放送 本編ノーカット(くらテク)

【紅麹健康被害問題】別の紅麹製造会社「カビは出やすい。でも別のカビが混入したら培養中でもすぐに気づくはず」(はちま起稿)

【朗報】白人様リベラル「自分が東アジア人でも醜いと思わないで!あなたは生きててもいいのよ!」(暇人\(^o^)/速報)

スズキ元会長の鈴木修さん(94)、リニア新幹線を通せんぼした川勝平太知事の15年間は「上出来だった」と迷言(市況かぶ全力2階建)

SNS型投資詐欺、滋賀で急増 「日本の縮図」個人投資ブームが背景(ITmedia)

「マトリックス」新作映画の製作が発表『キャビン』のドリュー・ゴダードが監督、ラナ・ウォシャウスキーは製作総指揮に(IGN)

【緊急悲報】素性不明の謎の人物が国会で発言(アルファルファモザイク)

【訃報】SF作家・山本弘さん死去 68歳 『アイの物語』『ラプラスの魔』『MM9』『妖魔夜行』『百鬼夜翔』シリーズ など(はちま起稿)

声優・梅原裕一郎、結婚報道に言及 プライベートの公表は「事務所とも相談して控えておりました」(ライブドアニュース)

元エンジェルズ監督「大谷翔平選手のマネーを管理していたのは水原一平氏ではなく、別の会計事務所が担当していたはずだけど?」(はちま起稿)

JINSなど大手メガネショップがレンズ受注中止相次ぐ! レンズ供給元でシステム障害が発生、復旧の目途立たず(はちま起稿)