2024/05/07

今日のメモ2024/5/6

感染症医師が誹謗中傷してきた反ワク50人に訴訟を起こす→開示した結果、エグすぎる正体が明るみに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「女が学生に液体をふりかけ、奇声をあげている」熊本大学で19歳の女子大学生に液体をかけ髪を引っ張った34歳の女を暴行の疑いで現行犯逮捕(ライブドアニュース)

【悲報】納税版薬屋のひとりごと、休載へ(暇人\(^o^)/速報)

『すき家』が保温放置したみたいなカチカチ米を提供!! 謝罪も無かったと投稿主が激怒(はちま起稿)

【悲報】岸田内閣の支持率上昇、与党が困惑「そんなはずがない」「困るんだよ、解散したら」(はちま起稿)

日本経済新聞が競馬やパチンコとともに『FX』をギャンブルとして記事にする→ネットの投資家の間で「FXはギャンブルなのか」と物議に(オレ的ゲーム速報@JIN)
投資あれこれやってたけど、やっぱギャンブルだと思います。

「7歳の時に男性を射殺した」、10歳少年が告白 米テキサス州(CNN)

真夜中にオンラインゲームしていた10代男性、突然2人組の強盗が押し入り脅されてしまう… 現金やスマホなどを奪い、逃走(はちま起稿)

【日本の報道の自由度】古舘伊知郎さん 民主党政権時代の圧力をバラした上に安倍総理のときは圧力なんてなかったと証言(ハムスター速報)

鈴木財務相「低所得の国のため無償で1620億円の支援を約束してきたのねん」(アルファルファモザイク)