2024/05/08

今日のメモ2024/5/7

ついに従来のバッテリーより10倍速く充放電できる「ナトリウムイオンバッテリー」の量産が始まる(Gigazine)

インドの謎化石、ティラノサウルスよりでかい新種の巨大ヘビと判明(Forbes JAPAN)

【悲報】女性さん、新幹線で隣の男に軟禁されてしまう… (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

MARCHレベルの有名大学、中国人留学生を奪い合っていることが判明!その理由が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

小泉今日子さん「不法滞在外国人を強制送還するな!保護しろ!!!」(ハムスター速報)

【速報】強豪・桐蔭学園野球部員、女子生徒の着替えをスマホで盗撮か(暇人\(^o^)/速報)

78歳ジジイ、公園でゴルフボールと男子小学生の頭を間違えてドライバーで数回殴って逮捕(はちま起稿)
俺こんな奴のために年金払うのイヤです。

「仕事ができない」って悪口言われてた人が退職した!これでみんな優秀だ! → 不思議なことが起きる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
これややこしい仕事を特定の人に押し付けて、当然上手く行かないわけだけどそれをその人の能力が低いせいだと思い込んでるパターンじゃないのかなー。その人が辞めると別の人が貧乏くじを引くから見かけ上の無能がまた生まれるという。

人気Vtuberさん、長文お気持ち表明で無期限活動休止を発表→その内容がバチャ豚に刺さりまくってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ネット民「あれ?もしかして女さんってさ、夜職をハイスペックな仕事だと勘違いしてない?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

保険屋さん「駐車するときは必ず○○してください。事故ったときの保険料ビックリするくらい変わりますよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

「身長168cm以上」の男性のがん死リスクが高い…身長低めな人とぽっちゃり体型の人に朗報となる意外なデータ(Yahoo!ニュース)

【超朗報】旧統一教会、日本資金ストップで自滅しそう(オレ的ゲーム速報@JIN)

eSportsチーム代表・超無課金さん、闇の深すぎる詐欺に遭う「犯人は警察です。揉み消されました」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】中国人さん、ついに「人間であること」をやめてしまう。。。(アルファルファモザイク)