2024/06/16

今日のメモ2024/6/15

【慰安婦問題】韓国・朱益鍾博士「強制連行や性奴隷といった捏造・詐欺を広げた人たちは責任をとってもらいたい」(はちま起稿)

対馬の神社、『韓国人を出禁』にしたことで事態沈静化!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【韓国発祥】韓国 ヤクルトの起源を主張開始wwwwwwww(ハムスター速報)

【旭川JK突き落とし】警察「お前が橋から突き落としたんだろ?」 容疑者「証拠は?あそこ防犯カメラないしw」(アルファルファモザイク)

女子高生を転落死させた21歳女性、犯行後にノリノリで「非行少女」を歌う姿をSNSに投稿(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】「日本政府は黒人男性に女性を妊娠させるよう要請」「日本人女性は黒人を求めている」など、クソみたいなデマが世界中で拡散されている模様 目的は何なんだよ(オレ的ゲーム速報@JIN)

アニメ「らきすた」、Z世代から平成レトロの象徴にされてしまうwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【これは酷い】菓子メーカーのシャトレーゼ、外国人労働者88人を2ヶ月半も無給で待機させてしまう(はちま起稿)

【悲報】カドカワさん、全事業がやばい状態になってた(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ことし1年間の出生数 70万人下回る推計 大手シンクタンク(NHK)

【動画あり】沖縄の大雨ですき家で牛丼食べてた男さん、帰宅不可能になる(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】8500円で猟師にそっぽを向かれた自治体、町職員を丸腰でパトロールさせる…(暇人\(^o^)/速報)

病院関係者「熱中症になった人は「水分や塩分を取っていた」と言いますが、間違ってます!一番重要なのは・・・ 」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『アサクリシャドウズ』黒人主人公問題にイーロン・マスク参戦「ポリコレはアートを◯す」 → UBI開発者「最高傑作なんだが?」(はちま起稿)

マンガ『宇崎ちゃんは遊びたい!』作者が新型コロナで大ダメージ。「後遺症の影響か絵に力が入らない」(はちま起稿)

【マジ注意】メガネ屋から「眼科に行ってください」と言われた場合、想像以上に深刻な状況なので今すぐ医者に行け! → 行かないと取り返しのつかない最悪の事態に…(はちま起稿)

なぜかスタバやマック、セブンが軒並みバナナ新商品を発売!! ⇒ 実はめちゃくちゃいい試みだった(はちま起稿)