2024/06/15

今日のメモ2024/6/14

【男女平等】デンマーク「女性も徴兵します!これが完全な男女平等やろ!」日本のジェンダーギャップ指数が低いと騒いでいたフェミニスト沈黙へ「・・・」(ハムスター速報)

【悲報】FGO民「コロンブスのMVの件、FGOでコロンブスはクズだって学べたし日本国民全員がFGOをやっていたら今回の炎上は起きなかったのに」(オレ的ゲーム速報@JIN)

バンナム「(『エルデンリング』で)血の君主・モーグまだ倒してないの?DLCまで、残り2週間やぞ!」(はちま起稿)

Microsoftのブラッド・スミス氏、中国による連邦政府へのサイバー攻撃について責任を認める(ITmedia)

【注意】過労になると医者2名ですら「このレベル」になってしまう話… 「マジで脳の効率を落とすから絶対休もう」(はちま起稿)

2023年6月~2024年5月はずっと「過去最高に暑い月」だったとNASAが報告(Gigazine)

【速報】自民党、「ペ●スついた自称女性が女湯などに入れてしまうのを防止する法案」作成に着手wwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【韓国レーダー照射事件】文在寅大統領「命令だ。レーダー照射はなかったことにする」と隠蔽を指示していた(オレ的ゲーム速報@JIN)

「ギルティギア」シリーズ初のTVアニメ化が決定 ソル、シンに加えて謎の少女が描かれるティザービジュアルが解禁(IGN)

「日本人女性は黒人男性を求めている」「日本政府は黒人男性に日本人女性を妊娠させるよう要請!報酬1170万円!」←TikTok発のデマがYoutubeやXで世界中に拡散中(ハムスター速報)

【悲報】アサクリシャドウズのディレクター「当時の日本はほとんどの人が首を切られて死ぬ野蛮な国」(アルファルファモザイク)

精鋭おじさんが支え続けるコンテンツ『艦これ』遂にグッズとして車が発売wwwwwww(はちま起稿)

「中国がAIチップの制裁回避に中東を利用するのではないか」というアメリカの懸念は妥当だとアラブ首長国連邦の大臣が語る(Gigazine)

とある会社「洗剤まかれたりタイムカードに石入れられたり嫌がらせがヤバイ。犯人は会社の誰かか?防犯カメラ設置してみよ」 → 最悪の犯人が判明…(オレ的ゲーム速報@JIN)

万博「空飛ぶクルマ」商用飛行を断念 スカイドライブ、デモフライトにとどめる(産経新聞)

福島第一原発で作業員が倒れ死亡 なお死因は・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報動画】旭川突き落とし事件の主犯、イキリ具合がヤバすぎる(アルファルファモザイク)