2024/06/14

今日のメモ2024/6/13

急に暑くなりすぎ・・・。夏バテっぽいわ。

TVアニメ『ダンジョン飯』第2期制作決定!シスル戦の特報映像公開!(はちま起稿)

外国人観光客が日本で“ぼったくり”被害に。SNSで「避けるべき観光地」と悪名高いのは(Yahoo!ニュース)
黒門市場が警戒対象に。そりゃそうなるよな。

中国人 日本の寺と神社を爆買い「宗教法人ほどおいしいビジネスはない」「非課税で転売も自由」(ハムスター速報)

ニコニコ動画、今回のサイバー攻撃による損失は10億円以上か また、復旧には最低でも1か月を要するかもしれない模様…(はちま起稿)

【いじめの聖地】北海道・旭川市の女子高校生 脅迫・監禁・性的暴行をされ橋から捨てられて死亡 殺害した内田梨瑚容疑者にはいじめの余罪多数(ハムスター速報)

マスク氏とスペースXを元従業員が提訴 セクハラや不当解雇で(ライブドアニュース)

VTuber界隈最大最悪のまとめサイト「にじさんじの誹謗中傷しまくったろw」 → にじさんじ運営ブチギレでヤバイことになっていた・・・(はちま起稿)

コカ・コーラ日本法人とばっちり、ミセスに頼んだキャンペーンソング「コロンブス」のMVがド直球差別すぎて炎上(市況かぶ全力2階建)

いろいろやりすぎた疑惑の蓮舫さん、とうとう支持団体からも批判されるまでに(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】とある中学校で『ヒップホップ禁止令』が発令→生徒たちが泣いて抗議するも、呂布カルマさんにそもそも論で全否定されてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

ポケカメン、自身に殺害予告を繰り返す知的障がいの高校生と対談 「いろいろ考えさせられるお話だった」(yutura)

【地獄】1兆円もの税金をつぎ込んだ半導体会社「ラピダス」さん、とんでもない事になってしまうwwwwww(アルファルファモザイク)

マガジン連載の世界的人気漫画『ガチアクタ』、2025年TVアニメ化決定! 制作担当はボンズ!(はちま起稿)

ひろみちお兄さんこと佐藤弘道さん、脊髄梗塞で下半身が麻痺状態に… 活動を一時休止し療養に専念(はちま起稿)