2024/07/22

今日のメモ2024/7/21

VALORANTから永久BANされ公式に“99%黒”と言われた『沖縄に行くために』さん、完全復活へ!BAN解除された原因が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

広がる若者の孤独死 3年間に東京23区で742人確認、発見に死後4日以上が4割超(産経新聞)

【悲報】コロナ、広まりすぎ 病院「地域の集まりやイベントが復活する一方、マスク着用が徹底されなくなったせい」(暇人\(^o^)/速報)

【パリ五輪】飲酒・喫煙で出場辞退した宮田笙子選手 昔からの喫煙常習犯だった・・・(ハムスター速報)

喫煙、飲酒で五輪辞退の体操女子・宮田笙子 以前から素行の悪さ問題視 喫煙で過去に「厳重注意」の証言も(スポニチ)

中学生の女の子、暑さで倒れた友達に飲み物を買ってあげる→学校の介入でまさかの展開に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
頭痛と吐き気は熱中症だと中等症になるから医療機関を受診するべきレベル。その状態にも関わらずそれを阻止しようとしたのだから虐待にあたると思います。

米で観光客がガスバーナーで脅され、ゲイ男性が助けるも喧嘩になり、通りがかりの全裸男性2人が応援に入る(SWITCH NEWS)
状況がカオスすぎるw

エレキギターを持った米ロック歌手、ずぶ濡れのファンとハグして感電死・・・(はちま起稿)
ビンテージギターとかだと漏電してたりして試奏して感電しちゃったとか聞いた事あるな。

【終了】27時間テレビ100kmマラソンで地獄絵図(アルファルファモザイク)
ちょっとだけ見たけど猛暑の中ヘルメットやら被り物やら被って熱中症寸前みたいな顔でロケしてたなー。そのうち死人出るで・・・?

27時間テレビさん、合間のCMに「TEMU」を流して袋叩きにされてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

チャイム86回連打など…3年間440回嫌がらせ 56歳男を4度目逮捕 近隣女性はPTSD発症(Yahoo!ニュース)

【炎上】NPO法人「1世帯8000円で困窮家庭に食料支援をしています」パシャッ→『8000円』の内訳が物議に ネット「中抜きの見本」「いや妥当でしょ」 みんなはどう思う?(オレ的ゲーム速報@JIN)
これだと6500~7000円ぐらいかな?自分の感覚だと。送料諸々込みだと妥当な気はするけど、でもここ寄付された食料を配布してるって事だよねえ。金額出して正当性を主張するのはダメじゃないか?

【奈良】中国人 鹿を蹴りとばし叩く動画が見つかり炎上(ハムスター速報)
マジで猿みたいな奴だな。

全てのスポーツ推薦や特待生は絶対これを守って!「もし◯◯◯◯に呼ばれたら『突然の下痢!』って言って即帰れ!」 → 最悪、数百万円の賠償になって人生が終わる危険が(はちま起稿)

CrowdStrikeによるPC起動不能問題は過去にLinuxディストリビューションでも発生していた(Gigazine)

おじさん、自分の顔をアプリで女性化するも実在する人物に似てしまい大変なことになる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【胸糞】痴漢で6回逮捕の男から、女にメッセージ! 「なぜ痴漢にあったのか?それは◯◯◯ってだけの理由。示談金で親の退職金なくなったから申し訳ない気持ちで一杯」(はちま起稿)
ほんまクソ。こういう奴らに間違われないように満員電車では女のいない場所に立つようにしないといけないんだよな。

南極の「極渦」による温暖化現象が発生中、地球全体で異常気象を引き起こす可能性(Gigazine)

今年発表された懐かしアニメのリメイクあまりにも多すぎない???(はちま起稿)
さすがに異世界ものばっかりで飽きられてるから次に何かのブームがくるまでのつなぎって感じがする。

【確トラ?】アメリカのバイデン大統領が大統領選挙からの撤退を表明(オレ的ゲーム速報@JIN)

【祝】『どこでもいっしょ』本日で25周年!新作は出ないけど公式がお祝い(はちま起稿)

【悲報】「(日本で黒人奴隷が流行していた記述は)資料にかなりある!」と豪語していたデービッド・アトキンソン氏、SNSを鍵垢にして逃亡(オレ的ゲーム速報@JIN)