2024/07/23

今日のメモ2024/7/22

一口で喉が渇くほど大量の粉が付いた「ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ」試食レビュー(Gigzine)

ヤフーニュースさん「声優・青山吉能 活動再開を発表」とかいう意味不明ニュースを掲載してしまう(はちま起稿)

【噂】『PS5 Pro』正式発表は近い!?アプデ後の『ノーマンズスカイ』からPS5 Pro用と思われるグラフィック設定が見つかる!(はちま起稿)

ホロライブの大人気Vtuberさん、突然の休止を発表→その内容があまりにも不穏すぎるんだけど・・・さすがにやばくね?(オレ的ゲーム速報@JIN)

会社の同僚女性のコップやハチミツ容器に自分の体液を入れSNSに投稿していた男、執行猶予3年判決「趣味や情報収集のため、今後もSNSを続ける」(はちま起稿)

石丸信者さん、テレビで激論を繰り広げたコメンテーターを誹謗中傷してしまう…(はちま起稿)

日テレ、ドラマ制作の指針を発表 「セクシー田中さん」問題うけ 放送の1年前までに原作側と基本合意など(ITmedia)

サイバーセキュリティ市場の15%を占める「CrowdStrike」とはどのような会社なのか?(Gigazine)

Microsoftが「CrowdStrikeの障害の原因は欧州委員会のクレーム」と当てこすり、なぜMacは無傷だったのかも浮き彫りに(Gigazine)

【やった者勝ち】旧ビッグモーターの保険金不正請求『6.5万件』と損保認定!存続会社は全件調査打ち切り通知(はちま起稿)
あれだけ問題になったのに客来てるみたいだし、他の店舗でも街路樹がスッカスカだったり全く反省していない印象。

【地獄絵図】新幹線事故、色々とヤバそう。。。(アルファルファモザイク)

レオパレスさん、車オタに駐車場と部屋をめちゃくちゃにされブチギレ→その悲惨な現場がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】日立、家庭用エアコンから撤退、売却へwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【ヤバい】歴史学者の「弥助は侍」発言、欧米で大拡散され騒動が激化→『弥助否定派は人種差別主義者』というポリコレ論が叫ばれ始める(オレ的ゲーム速報@JIN)

【アサクリ炎上】東大准教授「ネットの黒人侍批判がアフリカ諸国に知られたら、外交に影響が出るって政府関係者から聞いたよ?歴史を玩具にして国益を損ねてるのは誰かな~?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

「日本で黒人奴隷が流行っていなかった」という確定的な証拠、見つかる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】埼玉県で「室外機や給湯器の盗難」が急増 埼玉県警が注意喚起(はちま起稿)

Xで『中国人が日本の天然記念物である「奈良の鹿」を蹴った』という旨の動画が拡散される しかし…(はちま起稿)

「しかのこのこのここしたんたん」がマルコフ連鎖で現れる確率がどれほど奇跡的なのかがわかる動画(Gigazine)

脳外科医 竹田くん アウト(ハムスター速報)

【速報】格ゲーの祭典EVO2023・スト6部門、パンク選手が念願の初優勝!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【鳥取県警】日本テレビ元幹部、24時間テレビ寄付金横領で逮捕wwww(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

優れたSFおよびファンタジー作品に贈られる「ヒューゴー賞」で不正投票が発覚(Gigazine)

【マジ注意】「自販機で◯◯◯があった!ラッキー」 → 実は見つけたら絶対に触れちゃダメ!昔の凶悪未解決事件で13人が死んでいた…(はちま起稿)

小学生「先生エアコンつけ忘れてる!暑い!死ね!」→先生「じゃあ一緒に死ぬか。飛び降りるか。首を絞めて殺すか」→小学生、号泣で大問題に(オレ的ゲーム速報@JIN)
まあこれは教育的指導な気もする。