2024/07/24

今日のメモ2024/7/23

日本ハム、片手で食べるゲーマー向けラーメンを開発 27日に発売へ(産経新聞)

「状況判断が甘かった」″連帯責任″で炎天下のプールサイドを裸足で走らせ複数生徒がやけど(ライブドアニュース)

『アサクリ弥助問題』、ついに産経新聞までもが記事に→「歪曲した弥助のイメージが欧米で拡散している。慰安婦問題と同じ状況になる可能性がある」(オレ的ゲーム速報@JIN)

Ubiソフト、弥助問題でついに謝罪!「史実や歴史上の人物を再現するものではない」「弥助の侍描写が議論の的になっていることは認識している」(はちま起稿)

【悲報】トーマスロックリーの著書「弥助 アフリカンサムライ」、教材として教科書に掲載されていた(暇人\(^o^)/速報)

【アサクリ炎上】日本大学にトーマス・ロックリー解雇を求める署名運動が始まるも批判殺到!「言論の自由に対する挑戦」「キャンセルカルチャーはアカン」(オレ的ゲーム速報@JIN)
というかそもそも歴史捏造しまくっといて今後歴史学者としてやっていけるのか・・・?

【速報】アマゾン薬局、爆誕wwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

トランプ前大統領、自分を盾にした女性SPたちを全員解雇か(オレ的ゲーム速報@JIN)

山口達也さんのイケメン長男 所属グループが活動休止「手に負えない状況…辞めるしかなくなってしまった」(Yahoo!ニュース)

アニメ『リコリス・リコイル』新作ショートムービー制作決定 全6本(KAI-YOU)

フジ『ミステリと言う勿れ』撮影スタッフの横暴な態度を暴露されてしまう「娘が泣かされた」(はちま起稿)

反捕鯨国のフランス、反捕鯨団体「シー・シェパード」創設者の日本引き渡しに反対!ネットでは即時釈放を求める署名が38万人超(はちま起稿)
エコテロリスト国家やな。

中国人・韓国人団体「なんで税金払わないだけで永住資格が取り消しになるの?K-POP流行ってるんだけど!?」(ハムスター速報)

法定速度60キロから30キロに 生活道路、26年9月から―政府(JIJI.COM)

【訃報】「ドラえもん」野比のび太役や「ヤッターマン」ドロンジョ役の声優・小原乃梨子さん死去(Gigazine)

【画像】有識者「トンボがこのポーズをしていたら熱中症に気をつけて!(パシャッ」(はちま起稿)

「昔の学園アニメで転校生に『◯◯の隣が空いてるから座って』と言うシーン、ずっと謎だった」 → 数十年前の日本の学校事情を調べたら衝撃の真相が判明!マジかwwwww(はちま起稿)

「子供の声をうるさいと言ってはいけないって風潮しんどすぎる。金切り声みたいなの聞かされると本当にしんどい」→共感殺到(オレ的ゲーム速報@JIN)

ウクライナで真冬に2日間暖房が停止したのはマルウェア「FrostyGoop」による攻撃だったことが判明(Gigazine)

貧困家庭「助けて!1日600円で◯◯を食べるしかないの!子供が常にお腹を空かしてます!」←さすがにおかしいとツッコまれてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
余裕のある人が考える貧乏人のイメージだな。

【マジ注意】知らない所から「間違って振り込んだので○○に返金してください」系の連絡が来たら直接振り込まず「◯◯◯」一択! → でないと犯罪に巻き込まれる可能性が…(はちま起稿)

【絶望】政府「怒らないで聞いて下さい。このままでは日本の人口1500万人まで減ります」(暇人\(^o^)/速報)