2024/07/29

今日のメモ2024/7/28

【パリ五輪】柔道男子・永山竜樹の誤審敗退に小川直也氏「腑に落ちないし、抗議する気持ちもわかる。ただ…」(はちま起稿)

疑惑の判定で柔道・永山選手を敗退に追い込んだ審判、以前もガルリゴス戦でやらかし日本人選手を敗北させていた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本のトップ登山家2人がK2で滑落、中島健郎さんは「イッテQ」でイモトアヤコの登頂サポート(Yahoo!ニュース)

新作ノベル系ゲーム、発売初日にエンディングまで実況されてしまう → 開発者が涙「ルールを守らないなら価格を上げたり実況禁止せざるを得なくなる」(はちま起稿)

【炎上】クラフトワークがフジロックで『放射能』を演奏!「日本でも放射能 フクシマ いますぐやめろ」(はちま起稿)

X民「『中国人・韓国人お断りします♪』と宣言してるお店に日中韓の3人で乗り込んでみた!」→結果・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
わざわざトラブル起こしに行こうとしてるようにしか思えないんだけど。店主が大人の対応だったから鼻白んだ感じになったっていう。

「勉強反対の方が多いんですね」カフェで勉強するのはナシ?SNSで議論に 大手カフェチェーンの回答は(女性自身)

【悲報】ハンディファン、猛暑日で使うと逆効果なことが判明…(暇人\(^o^)/速報)

クルド人「アメリカが日本を地図から消し去ってくれればよかったのに、日本人には生きる資格がない。」(ハムスター速報)

有識者「フランスは一番日本と感覚が対極にある国。だから全肯定する人と大嫌いになる人に分かれやすい」(はちま起稿)

【速報】パリ五輪の史上最低の開会式、ついにスポンサーを撤退させる事態に発展する。(アルファルファモザイク)

【パリ五輪】サッカー女子カナダ代表がドローンでスパイ行為!勝ち点6剥奪、監督1年間資格停止(はちま起稿)

韓国 北朝鮮と間違えたパリ五輪組織委員会に謝罪要求へ(ハムスター速報)

仮想通貨に投資する人は「ダークな性格特性」を持っている傾向が強い(Gigazine)

トランプ氏「アメリカをビットコイン超大国に」 規制緩和推進を表明 政権に返り咲けばSEC委員長をただちに解任(TBS NEWS DIG)

【地獄】小学生女児に男子トイレを素手で掃除させた小学校の職員「できるだけきれいな校舎にして卒業生を送り出したかった」 女児はトラウマで大変なことに・・・(はちま起稿)
セクハラパワハラを通り越して傷害事件だよなこれ。

元チーター騒動で大炎上した『沖縄に行くために』さん、ガチで終了へ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【地獄】給料日に一円も振り込まれず、会社も社長自宅も無人 → 裁判所に訴えたらガチ反社が出てきてとんでもない末路に…(はちま起稿)
これいつの時代の話かと思ったんだけど暴対法がどうのと書いてるし、割と最近の話なの・・・?

【監視カメラ】高齢者「痛い、殴らないで!助けて!」介護士「・・・」(ハムスター速報)
言い方悪いですけど人間の屑ですね。

【祝】声優・尾崎由香さんが結婚を発表!お相手は・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

リメイク新アニメ『らんま1/2』、今の時代で一番まずい要素になる◯◯について高橋留美子先生も問題視していたと判明…どうすんのこれ…(はちま起稿)

朝倉未来、インスタグラムで正式に引退表明 「自分が戦うのは一旦終わりにします」(はちま起稿)

【パリ五輪】スケボー女子で金メダルを獲得した14歳・吉沢恋選手の”漫画の主人公感”が凄すぎると話題にwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【ニコニコ老人会RUST】みけねこさん、ゲーム内でいじめられ「悪霊退散」と言われ、心が折れて泣いてしまう なお、背景では…(はちま起稿)

「石丸伸二氏になりたい若者」が続出している模様 その理由がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
ひろゆキッズが成長してこうなっているのでは・・・?

【アウト】イーロン・マスクさん、ハリス副大統領のディープフェイクパロディ動画をXに投稿してしまう(注釈なし)wwwww(はちま起稿)

【衝撃】原爆の本を読んでたら、昭和20年8月6日の広島の気温が◯◯だと知って現代人が言葉を失ってしまう… マジかよこれ…(はちま起稿)

米17歳の撮り鉄ユーチューバー 〝クレイジーな映像〟を撮るため列車を脱線させる(東スポWEB)

「努力は必ず報われる」発言で炎上した池江璃花子選手、今大会で準決勝敗退「これまでの努力はなんだったんだろう」「頑張った分、無駄だったのかな」と発言(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃画像】旅行先で蚊に刺された女性、皮膚が剥がれ、爪も失い、髪の毛も抜け落ちてしまう… 原因は蚊と◯◯によるものだった(はちま起稿)