2024/08/14

今日のメモ2024/8/13

サーファーは納豆嫌いが多いって知ってた!? 実は科学的な根拠もある(はちま起稿)

トランプ「福島は2000年は戻らない」 ⇒ イーロンマスク「現地行って野菜食ったけどそんなことねえよ」(はちま起稿)
デマ老害をたしなめてくれてありがとうございます。

UBIのプロデューサー「『アサクリシャドウズ』の開発期間は4年間。シリーズで一番時間がかかっている」(はちま起稿)
歴史考証は1週間ぐらいか?

パリ五輪・クライミングの身長問題について解説の尾川とも子氏「特定の選手を狙って登らせないようにセットするわけがない」「低身長有利なこともある」(はちま起稿)

ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無しと米紙報道「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」(東スポ)

ホロライブVTuber・小鳥遊キアラ中の人がコミケでコスプレしていたところ、ストーカーに襲われる事件が発生(はちま起稿)

【速報】プーチン「民間人を攻撃する連中とは交渉できない」(暇人\(^o^)/速報)

【国際クレカ検閲問題】自民党の山田太郎議員、米国VISA本社に突撃!副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行わない」と確認(はちま起稿)

技術系一般職、採用数割れ 国家公務員、現行試験で初(Yahoo!ニュース)

埼玉県川口市←不動産屋「外国人が氾濫状態で治安が悪化し埼玉県警も放置するオススメできない地域」として警告(ハムスター速報)

【埼玉県川口市】埼玉県警も放置しているクルド人犯罪に対し川口市議会が動き出す(ハムスター速報)

【速報】パチンコ店さん、「酷暑の避難場所」として呼びかけwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

TikTokがデマや古い日本の津波情報を速報扱いでニュースとして配信していたことが発覚(Gigazine)

訪日客免税、転売防止で対策 出国時に確認後返金へ―政府・与党(JIJI.COM)

【速報】「プッチンして食うぞ!」プッチンプリンが販売再開!システム障害で4月から出荷停止に「おかえり」SNSに喜びの声(ライブドアニュース)

【マジ注意】もし学校などで地震が発生しても、一見頑丈そうな「◯◯◯」の下には絶対避難しちゃダメ! 有識者から注意喚起(はちま起稿)
あの重量に対してほっそい足だったから

【速報】気象庁「8月19日~20日頃から日本全域で『10年に一度レベルの著しい高温』になります。ご注意下さい」(暇人\(^o^)/速報)

【速報】岸田首相、退任へ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

『逃げ上手の若君』にハマったオタクが北条家の末裔であることをXでカミングアウト → 結果、日本史を再現するような、とんでもない展開になってしまうwwwww(はちま起稿)

【天才】宇多田ヒカルさん達が語る『不安の克服方法』が、斬新で最高に頭良いと絶賛! 「不安の身体的影響は◯◯と変わらないので、そっちに捉え直す」(はちま起稿)

ひろゆき氏の妻・西村ゆかさん「加齢により男女共に臭いはキツくなる。女性側も、言わないでもらってる部分もある」(はちま起稿)

去年インドに持って行ったこの道具が超便利でした!インド人「マジでやめろ」(オレ的ゲーム速報@JIN)