2024/08/13

今日のメモ2024/8/12

【悲報】2016年に100万人を割った出生数は2019年には90万人割れ、2022年には80万人を割った。(暇人\(^o^)/速報)

震度1以上、23回に 変化なければ15日終了―南海トラフ関連・気象庁(JIJI.COM)

【C104】コミケで『ブルアカ』周辺だけあまりにも臭すぎて「ブルーチーズ」と言われてしまう(はちま起稿)

日本で嫌われる中華ECのTemu、企業案件の中身が面倒くさすぎてインフルエンサーにも嫌われはじめる(市況かぶ全力2階建)

アイドル「アイドルの制服撮影活動だって業務なんだから我々の仕事を奪うな!」(暇人\(^o^)/速報)

【差別の本場】フランスさん パリ五輪から当たり前のようにアジア人の存在を消す(ハムスター速報)

パリ五輪閉会式で『安倍マリオ』が再評価される!「何度見ても良い」「世界よ、ずっと覚えておいてね」(はちま起稿)

【悲報】フワ氏、芸能活動休止中にファンコミュニティでイキってしまい流出(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
1回の失言で厳しすぎるみたいな意見あるけど、こういうのって日頃の行いが出るんだよな。

【悲報】「男性の体臭苦手」投稿で契約解除の女性アナ、過去発言がヤバすぎると話題に!めちゃくちゃ香ばしいwwww(はちま起稿)
1回の失言で厳しすぎるみたいな意見あるけど、こういうのって日頃の行いが出るんだよな。

おっさんよりも若い女性の方が口が臭いというデータを出したtwitter民 女性から殺害予告を受けてしまう(ハムスター速報)

【埼玉県クルド人自治区】埼玉県警「もう僕たちには犯罪を止められません、室外機、給湯器を盗難防止用ネジやワイヤー錠で固定して自分達で自衛してください」(ハムスター速報)

【ヤバい】『熱なしコロナ』が増加中!免疫をスルーして体内でウイルス大量増殖 → 後遺症のコンボ(はちま起稿)

【悲報】「君の名は」のプロデューサー、女子高生が好きすぎて100人以上と売春していた……(暇人\(^o^)/速報)

リクルート、新卒エンジニア向け研修資料を無料公開 「実践データベース設計」など全26種類(ITmedia)

海で女児が溺れて父親はパニックで何もできず → 女子中学生3人が見事◯◯◯して無事救助! 医師「溺れた子供救出はこれを手本にして欲しい」(はちま起稿)

【悲報】アメリカさん、ガチのマジで世界反ドーピング機構と大喧嘩中wwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

シルバニアファミリーのくじ、販売前にA賞が「終了」していたと話題 YouTuberの検証で、不正し放題の実態が明らかに(yutura)

【画像】ある水族館、あまりに気持ち悪いことをして炎上 → お前らの想像以上にガチでキモかったwwwww(はちま起稿)

購入した電子書籍のデータがすべて消えたときの対処法|Kindle&DMMBooksで復旧するには?(ライフハッカー)