2024/08/31

今日のメモ2024/8/30

夜寝る前に一日の反省してるやつ、ヤバいぞ…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【恐怖】静岡・焼津市の地下歩道、信じられない光景になってしまう… (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

ホロライブ・兎田ぺこらがデススト2出演の可能性!? 小島監督がツーショットを投稿(はちま起稿)

コレコレさん、湊あくあさんの卒業について意味深なツイートをしてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ホロライブの大人気Vtuber・白上フブキさん、マッサージで◯◯な音声を公開してしまい、オタク大興奮で4.8万いいねを稼いでしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

『天穂のサクナヒメ』が遂にJAコラボ!! コラボ応募条件は「米5kg」(はちま起稿)

【動画】埼玉を洪水から守る『防災地下神殿』こと首都圏外郭放水路、この台風10号でついに稼働! かっけええええええ(はちま起稿)

人気芸人さん、交通違反を一般人に注意されてブチギレ → ドラレコ映像を証拠として晒されて拡散されてしまう…(はちま起稿)

フロム・ソフトウェアの元社員が手がけるアクションアドベンチャー『地罰上らば竜の降る』がTGS2024にて試遊出展へ(IGN)
これYouTubeで製作過程を公開してたりするゲームだよなー。デモプレイした感想動画とか見るとちょっと微妙な感想が多いというか。

【大ヒット】原作『負けヒロインが多すぎる!』の7月電子売上が前月比10倍超え!アニメ化効果すごいな…(はちま起稿)

日本経済新聞「現役世代が負担している高齢者の医療費 ヤバい額になってて草」(ハムスター速報)

【悲報】中国ネットイース、『聖剣伝説VoM』開発元の桜花スタジオを閉鎖予定との報道!「日本人にお金と自由を渡したのに全然成果が出てこない」(はちま起稿)

【速報】日本政府、よくわからんソシャゲに5億円投資wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

関学大アメフト部の部員、U-20代表カナダ遠征中に大麻含有性の薬物を吸引!日大であれだけ問題になったのに…(はちま起稿)

『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマ化が発表されるもコレジャナイすぎて炎上……(はちま起稿)

NASAの小惑星衝突実験で生じたデブリ、地球に到達するかも(GIZMODO)

【三重県中3女子死亡事件】女子中学生を殺害して「手の震え止まらん」と自作自演でツイートしていた少年B もう出所していた(ハムスター速報)

【パワハラ告発】兵庫・斎藤知事、告発男性を懲戒処分にしたことについて「適切だと思っている」「誹謗中傷性が高く、なんでこんな文書を作るのかと苦しい思い」(はちま起稿)

自転車“ながら運転” 11月から法律で禁止 罰則科されることに(NHK)

【朗報】台風10号、屋久島に乗り上げたおかげで急速に衰退! 「神々が台風の目を潰して守ってくれた!」(はちま起稿)

【二階】中国での日中友好議員連盟の日本人議員達 ゴミ扱いで草(ハムスター速報)

twitter女子「日本人女性は世界中から好かれてるのに日本人男性は嫌われてるのなんで?」←外人「・・・え!?」(ハムスター速報)

「自爆型」無人機導入へ ウクライナ戦教訓 防衛省概算要求(Yahoo!ニュース)