2024/08/30

今日のメモ2024/8/29

「黒神話:悟空」大ヒットで韓国人「西遊記の作者は韓国人」、台湾人「韓国は何でも自分のものに」(ニコニコニュース)
久しぶりに起源主張見たー。

【速報】日経の女性記者、他社の男性記者にストーカー(暇人\(^o^)/速報)

X民「台風10号ヤバイ。アパートの外壁が完全に逝きました。穴が空いて涼しい・・・」パシャッ→その後、涼しいどころの話ではない最悪の事態に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

時速120キロの速度で走ってた白バイが右折のトラックと衝突し警官が死亡した事故で、トラック運転手に猶予付き有罪判決! ネットでは『おかしい』の声が続出(はちま起稿)

【悲報】アニサマ「台風来てて交通機関止まるけど通常開催予定です!機材席開放もしまぁす!!」(はちま起稿)

VTuber湊あくあ、わずか1日に投げ銭4660万円超 ホロライブ卒業で号泣「感動をありがとう」(ライブドアニュース)

【悲報】大阪府庁職員、4割が熱中症に似た症状を感じていた…(暇人\(^o^)/速報)

LUUPを超える免許不要のゴミクソ特定原付が誕生 道路が地獄絵図になることが確定(ハムスター速報)

「尖閣諸島は中国の領土」と発言した、NHKの中国籍スタッフ 香港のテレビに10数回出演(ライブドアニュース)

【速報】兵庫斎藤知事を内部告発して自殺した職員(60)、知られたくないプライベート情報をばら撒かれてい(暇人\(^o^)/速報)

原寸大「あずきバー」が超合金ロボに変形 「あずきバーロボ」バンダイが発売(くらテク)

月ノ美兎、ソニーミュージック脱退 音楽活動はセルフプロデュースで継続(KAI-YOU)

故・神田沙也加さんの自殺前に「死ね」「死ねばみんな喜ぶ」と罵倒してた元恋人・前山剛久さん、芸能界復帰を希望! 「勇気を与えられるような役者になりたい」(はちま起稿)

【超便利】「じゅうたん」におしっこしたり、シュールストレミングなど臭い汁が付着した時は、どこでも売ってる◯◯◯をかけると匂いが消える裏技が話題騒然! マジかwwww(はちま起稿)