2024/09/18

今日のメモ2024/9/17

【マジ注意】アメリカ、お金がないと死ぬのは有名だけど◯◯が無くても死ぬのは意外と知られてない → 病院では金があってもコレが無いと検査も治療も受けられない…(はちま起稿)

X民「高校の進級の条件を厳しくしろよ!だからFラン大が増えるんだよ!」 → 過去、それを本当に実行した結果、◯◯が原因で社会全体の教育レベルが激減へ…(はちま起稿)

【ロマン】千葉大や大阪大学が共同で「光ると冷える物質」を開発!!SFロボットが光っていたのはこれだったのか・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ハッカーがTemuから8700万件の顧客データを盗んだと主張、Temuは否定(Gigazine)

【悲報】愛知県警機動隊の男「警察だ。性交に応じなければ捜査を行い親や学校に知られる」 → 金を支払わず4件性交(暇人\(^o^)/速報)

とある小学校の保護者「新しい校長、どっかで見覚えあるな」→調べた結果、マジでヤバい人物だったことが発覚へ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本全国の100歳以上の高齢者の数、過去最多に なんと〇〇万人超え(はちま起稿)

【かっけぇ】スポーツカー『RXー7』を25年間乗っていた79歳女性、運転免許返納を決意! 「80歳の誕生日ということで決めた」(はちま起稿)

AI絵師訴訟クラファン、目標金額を超える支援金が集まりとんでもない額に!!AI絵師たちよ、震えて眠れ(オレ的ゲーム速報@JIN)

無職娘(33)に殺されそうになったヤマハ発動機社長、過去に本音をぶっちゃけていた(はちま起稿)

女性Vtuber「海外でタクシー乗ったらどんどん目的地から違う道に外れてくんだけど」→あまりにもヤバすぎて絶句・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「なんで日本人がデザインしたって言わないの」NHK 「ネコプリン」騒動を直撃後に訂正投稿も疑問ますます拡大(Yahoo!ニュース)

【速報】アメリカ、ついに狂う。「来年1月までにtiktokをAppStoreやGoogleストアから削除しろ!」(暇人\(^o^)/速報)

ギャルモデルが「遺伝子最強」とイキるも整形&豊胸バレ ⇒ 自作自演もまるわかりで大炎上(はちま起稿)

【朗報】ヤクザに因縁つけられてる仲間を救う為に893をぶっ殺したタイ人料理人、執行猶予5年の判決(アルファルファモザイク)
正当防衛で無罪でいいんじゃないのこれ。

半グレ集団「チャイニーズドラゴン」メンバー、新型iPhoneを買い占めようとしてアップルストア前で言い争いし販売中止に追い込んだとして逮捕(はちま起稿)

元にじさんじVtuberさん、元ホロライブの『みけねこ』さんと裁判へ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【こわい】『キン肉マン』で知られるゆでたまご先生、現在アニメが放送されているのを知らなかった人に突然キレる(はちま起稿)

電池交換不要、コイン型電池CR2032の代替を開発 SMK(Yahoo!ニュース)

【恐怖】東京・大田区で突然道路が音も立てずに陥没…その後じわじわと穴が拡大(はちま起稿)

【!?】イスラエルを攻撃するヒズボラ構成員のポケベルが一斉に爆発!約2750人が負傷(はちま起稿)

ジェームズ・キャメロン、原爆を題材とした映画を制作へ 広島と長崎で二重被爆した男性の実話に基づく物語(IGN)

Oracle会長がAIによるカメラやドローンの広範なネットワークを通じて国民を常に監視する未来を提案(Gigazine)

Anker製品でまたも不備 今度はモバイルバッテリーを自主回収 海外で発火事故が2件発生で(ITmedia)
これ買おうかなと思ってたやつやんけ・・・。危ない。

【画像】舞台版『ぼっち・ざ・ろっく!』のとあるシーンが謎すぎると話題に!原作勢&アニメ勢「なんだこのシーン…」(はちま起稿)

【終戦】性加害告発の松本人志さん「文春には賠償金5.5億円を払ってもらいます」 → 松本人志さん「やっぱA子さんに1億円払うので、文春さん和解しよ?」(はちま起稿)

【中国】通学中の日本人男児 男に襲われて刺される…日本人母子が襲われた事件に引き続き襲われる日本人(ハムスター速報)