2024/09/20

今日のメモ2024/9/19

【マジでそれ】電車内で倒れた若い女性に中年男性が次の駅で降りて医者に行くよう勧めても「採用面接に間に合わない」と拒否 → 男性の返しに全社会人が共感(はちま起稿)

パルワールド訴訟で「任天堂法務部最強!」となっておりますが、実際の弁護士が選ぶ『法務力が高い企業ランキング』がこちらだそうです(オレ的ゲーム速報@JIN)

任天堂の『パルワールド』訴訟に海外勢がブチギレ!「インディースタジオを狙うなんて恥を知れ」「訴訟に負けることを心から願ってる」(オレ的ゲーム速報@JIN)
まーここゼルダもパクったし舐められてたよな任天堂は。

【パルワールド】ポケットペアさん あまりにもふざけすぎて世論を敵に回して大炎上中(ハムスター速報)
ここ最初に見た時に本当に日本の会社なのか?とびっくりしたんだけど。倫理観が欠如しすぎてて。

【画像】元セガ名越さんに「チーズ牛丼食ってそう」と言われたプロゲーマー少年、現在めちゃくちゃイケメンになってたwwwwww(はちま起稿)

『サイバーパンク』シリーズNetflix新作アニメ発表!ナイトシティの物語再び(GameSpark)

【日本人が刺される中国】中国進出企業から続々と帰国命令 岸田政権「中国の渡航注意レベル0」日中友好議員連盟「中国に修学旅行!」アメリカ「・・・え?」(ハムスター速報)

【悲報】ラブライブ声優さん、ガチでとんでもない投稿をリポストしてしまい炎上 ドヤコンガ騒動の再来か(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国外務省「日本人の子供が中国人に刺されて死んだ?これぐらいどこの国でも普通に起こるけど?」中国人「その通り!よくやった!」「民族の英雄!!!」(ハムスター速報)

中国の日本人学校生徒が殺害された事件で、日本国内の中国への怒りが爆発!「国交断絶しろ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

ユーチューバーが作った1台100万円の一人乗り電気自動車、わずか3日で300台突破!車検不要で維持コストも低め(はちま起稿)

信号無視2台が事故りかけるドラレコ動画 頭ヤバすぎて草(ハムスター速報)
最近急に頭おかしい運転する奴が増えてる印象なんだよなー。

【ヤバすぎ】日テレ系列・南海放送元社員の男、同僚女性の化粧品に自身の体液をつけて戻し、本人に使わせたとして逮捕(はちま起稿)

ブラックマジックデザイン、最大12%値下げ 全製品が対象 為替変動を受け(ITmedia)

TBS「旧統一教会との関係について再調査はしますか?」→総裁選9人のリアクションがこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】当直明けのお巡りさん、ゲーセンでプリクラ中の少女のパンツを撮り逮捕(暇人\(^o^)/速報)

女性の体に興味があり我慢ができなくなった男子高校生(15)、路上で帰宅途中の女子高生のスカートの中に手をつっこみアソコを触ったとして逮捕される(はちま起稿)

サクナヒメの海外の感想を見て日本人と外国人の宗教観の違いに感心した話(はちま起稿)

【悲報】アサクリシャドウズ、日本で見たことのない形のオカリナを吹く戦国日本人が登場wwwwwwwww (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【LUUP】電動キックボードの交通違反が年間2万5000件突破 飲酒運転してるクズも(ハムスター速報)

世界で初めて「データ保存と計算の両方が可能なDNAコンピューター」が開発される(Gigazine)

ネコ型配膳ロボ開発元から“半ヒト型ロボ” 2025年に商品化(ITmedia)
これペッパーく・・・いやなんでもない。

【ド正論】男さん、エアコン業者による性加害を怖がる女性に「はい男性差別。だったら男に頼るなよ?」と絡む → 別の男性から正論で一刀両断wwww(はちま起稿)