2024/09/22

今日のメモ2024/9/21

【放送事故】NHKの女性アナウンサー、髪に櫛を刺したままニュースを読んでしまうwwwwwwww(アルファルファモザイク)
おしゃれなのかわざとなのか俺には・・・。

【放送事故】兵庫県知事、ものすごい仕込み臭いおばさんから激励されるwwww(アルファルファモザイク)

陰謀論者「斎藤知事は悪くない、港湾利権の闇に切り込んだせいで潰された!」 ← 完全にデマでした(はちま起稿)

パソコン系ユーチューバー「パソコン譲渡会(有償)の闇を暴くわ!」 → 動画公開後、削除へ… 「削除する理由は弊社の都合です」(はちま起稿)

熱中症予防で冷やすべきは手のひらだった!! まだまだ暑い日本で使えるテクが話題に(はちま起稿)
あまり冷たいものを手のひらに当てちゃうと毛細血管が収縮して血行悪くなるから、氷水とかじゃなくてちょっと冷たい水ぐらいで冷やすのが良い。

【衝撃】イスラエル、レバノンに核兵器を投下か(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【謎】イスラエルがめちゃくちゃ戦争したがってる理由(暇人\(^o^)/速報)

中国共産党幹部「日本人を殺すのが当然、子供であってもそれを殺して構わない」(ハムスター速報)

中国のSNS、日本人学校について「中国侵略の拠点」「スパイ養成機関」「生物化学兵器を実験」など事実無根の書き込みが増えていた(はちま起稿)

中国人による日本人殺傷事件 これからも起こり続ける事が確信できる動画が見つかる(ハムスター速報)

【あっ】中国での男児殺害事件、中国官製メディアのほとんどが沈黙し報道せず、SNSのお悔やみ投稿も削除されてる模様(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃】深圳日本人学校で男児を刺した犯人、とんでもない正体が明らかに(アルファルファモザイク)

【京アニ速報】劇場版『小林さんちのメイドラゴン さびしがりやの竜』が2025年公開決定!!(はちま起稿)

『日常』のあらゐけいいち新作『CITY』がアニメ化決定!! 製作は今回も京都アニメーション(はちま起稿)

【悲報】PS5版『パルワールド』TGS出展リストから消滅!任天堂による特許侵害訴訟の影響か(はちま起稿)

X民「任天堂の動きは日本の創作倫理を守る戦い。パルワールドを遊んだ子供たちの倫理観が終わっていくのを防いでほしい」(はちま起稿)

【動画あり】中国の動物園、ニセパンダを展示し物議に チャウチャウを染め「ワン」と吠える(はちま起稿)

『初音ミク はんなり京都2024』コラボイラストにパクリ疑惑→物議を醸すことに・・・これってどうなの?(オレ的ゲーム速報@JIN)

同人誌専用フリマサイト『MIKEMIKE』でオタク界隈が大荒れ!!(はちま起稿)

救急隊員 患者や患者家族に襲われる命がけの仕事に(ハムスター速報)

「ジョン・ウィック」などを手がける映画会社がAI企業との提携を発表 自社のライブラリを利用したAIモデル開発に反発の声が集まる(IGN)