2024/09/30

今日のメモ2024/9/29

【新宿】フランス人に絡まれていた女性を助けようとした男性、その場で殺害される(オレ的ゲーム速報@JIN)
不起訴とかねーだろな・・・?

【川口市】中国人男(18)が飲酒運転で一方通行を逆走!別の車と衝突して1人が死亡する事故(はちま起稿)
不起訴とかねーだろな・・・?

ドイツ「自称難民のクルド人一万人以上をトルコに強制送還するわ」←日本にもっと来る可能性が出てきてしまう(ハムスター速報)

日本市場、石破茂さんが首班指名される前なのに衆議院解散表明で早くも選挙相場に突入(市況かぶ全力2階建)

【緊急速報】中国政府、石破新総裁にブチギレwwww(アルファルファモザイク)

【朗報】石破茂、さっそく終わる。「中国の領空侵犯は即射撃を検討。今できないから中国が調子乗ってる」(アルファルファモザイク)

反ワク、トー横キッズを呼んだせいで2000万円を失う(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

バンナムHD、24年3月期のIP別売上高は『ガンダム』が1457億円と過去最高&『DB』抜いてトップに 『ワンピース』も1000億円の大台を軽々突破(gamebiz)

警視庁 ローン・オフェンダー対策専門の部署 公安部に新設へ(NHK)

大谷が強すぎ…ゲーム制作者が本音「正直困ってます」 設定された驚異的数値「93」(Yahoo!ニュース)

【悲報】高市早苗くんの総裁選決選投票前のスピーチ、結構やらかしてる。。。(アルファルファモザイク)

遊歩道をロードバイクで走行していた65歳男性、前輪が突然外れて転倒し死亡(はちま起稿)
遊歩道みたいなガタガタの道をスピード出して走ってたのかな。振動でクイックリリースが緩むとかはあり得るよなー。

人手不足の介護業界 小学生達に泊まり込みで介護させる(ハムスター速報)

MRI装置に銃吸着…大麻捜査で大混乱 米加州で訴訟に(Yahoo!ニュース)

アニメ『らんま1/2』オープニングが公開!! なんかスゲェ良さそうだぞコレ!!(はちま起稿)

【注意喚起】X民「お寺から謎の封筒が届いたんだが、これって・・・」→とんでもないことが起こりつつあるとネットが戦慄する(オレ的ゲーム速報@JIN)

犬と人間が見つめ合うと脳の活動が同期すると判明(Gigazine)

【地獄絵図】ハンバーグ丼ブーム、到来してしまう。(アルファルファモザイク)
ユッケを軽く焼いただけみたいな・・・。あれだけ食中毒とか出てるのによくやるわ。