2024/10/01

今日のメモ2024/9/30

イギリス「助けて!EU抜けたから東欧人の代わりにベトナム人を入れたら犯罪率1位になった!」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

高額請求する“ゴキブリ駆除業者”に要注意 消費者庁が声明 「ゴキブリ見つけてもまずは冷静に」(ITmedia)

「時給1万円のメールオペレーター」など不自然な求人多数 クラウドワークスサイトを無断利用した偽サイトに注意(ITmedia)

完了までわずか2分半 高級車窃盗団の必須ツール「CANインベーダー」、進む分業化(ITmedia)

【動画あり】麻生最高顧問、記念撮影に加わらず手を振り高速で逃亡wwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

日テレ、“人気漫画が原作のドラマ”を制作中止していたことが発覚へ→中止理由が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アニソンフェスで殺人未遂を起こしたオタク、同担拒否過激派な上“人違い”で刺した可能性が浮上・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【は?】2001年に起きた1億円強盗事件で国際手配中の男をついに逮捕! → 検察「当時の証拠もう捨てちゃってたわw」嫌疑不十分で不起訴に(はちま起稿)

【悲報】Unity避難先として注目されていたゲームエンジンGodotさん、突然「目覚めて」しまい「有害」な人を締め出して大炎上!取り返しのつかないほど終わる(はちま起稿)

【悲報】大阪・八尾市の職員、あまりにもヤバすぎて大量処分(暇人\(^o^)/速報)

PCゲーマー、『モンハンワイルズ』でイキりすぎで”パソコンガ”という蔑称号を与えられてしまうwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

杉村太郎の名言『死ぬ気でやれよ、死なないから』←死ぬ(ハムスター速報)

著名神経科学者でアメリカ国立老化研究所の部門長でもあるエリーザー・マスリアの論文に画像偽造の疑い、アルツハイマー病とパーキンソン病で世界中で引用されまくる論文に疑惑(Gigazine)

ゼンレスゾーンゼロのシーザーさん、太ももと尻がデッカすぎてスタックする模様wwwwww(はちま起稿)

3600年前のミイラに付着していた謎の白い物質の正体が「世界最古のケフィア」だったことが判明(Gigazine)

【炎上】百田尚樹さん「石破さんって鳥取県かなんかでしょ?あんな人口の少ないところから選ばれとるヤツが日本の総理大臣になんねん。ええ加減にせえよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

マンモス絶滅の謎に切り込む新説、「花粉アレルギー」がマンモスを絶滅に追いやったとの研究結果(Gigazine)

電動キックボードが海外で相次ぎ規制強化 一方日本には米大手が参入 何が起きているのか(ITmedia)

【速報】高市新党、ヤバすぎる模様(アルファルファモザイク)

【地獄】農家の社員面接「40歳独身男性が面接に来たけど、40歳独身の時点で減点だわー。当日の服装聞いてきたけど、能力の無さが現れてる」(はちま起稿)
こりゃここだけじゃなくてこの地域全体に関わらない方がいいかもな。

給食からモヤシが消えた 突然の食材変更 「家計の味方」に試練(毎日新聞)

【訃報】コラムニスト唐沢俊一さん(66)、心臓発作で死去  実弟の唐沢なをきさんが告知(はちま起稿)
マジか。というか滅茶苦茶仲悪かったんだなこの兄弟。

フェミ界隈に戦争を起こしている『野原ひろしミラーリング話法』破壊力が凄いと話題に「今日もみさえは残業だそうだ。家庭を顧みないで仕事ばっかりで最低の母親だな。しんのすけ。」(ハムスター速報)

警察「某ゲーセンで違法クレーンゲームが確認された。こういう遊技台はダメだよ」←コレが違法だったってマジ・・・?(オレ的ゲーム速報@JIN)
オンクレとかでこういうタイプの良く見ないか・・・?やらないから良く分からないんだけども。

【悲報】アメリカで大騒ぎになってるDiddy人身売買事件、日本人は誰も興味ない模様(アルファルファモザイク)

【緊急】りりちゃん担当の裁判長、ちょっとヤバそう 日本の司法これでええんか(アルファルファモザイク)