2024/10/02

今日のメモ2024/10/1

石破政権が子供手当廃止か…少子化担当大臣・三原じゅん子「ごめんなさい、被災地の為に子ども手当を廃止したかった」子供手当廃止へ全力だった過去が見つかり炎上中(ハムスター速報)

個人VTuber・河崎翆が登録者数100万人突破するも「あまりにも知られてない」「何かが怪しい伸び」で話題に(はちま起稿)

『アサシンクリード シャドウズ』の売上、ガチで本当にやばい・・・(はちま起稿)

『アサクリシャドウズ』ストーリーや日本の時代描写を修正中との海外報道!弥助の物語も変更か(はちま起稿)

漫画家さん、イラストAIを使って◯◯する→反AIがブチギレ炎上→謝罪する事態に・・・おかしくね?(オレ的ゲーム速報@JIN)
これは謝罪とかいらんだろ・・・。背景とか写真を加工してそのまま貼り付けてる漫画家もいるのにね。

【速報】YOASOBIの最新画像、インパクトがありすぎるwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

『負けヒロインが多すぎる!』8月の電子売上がとんでもないことに!ガガガ文庫全体売上の82%を占めている模様wwwwww(はちま起稿)

韓国の反日野党「福島汚染水放流反対!このままじゃ我々の海も汚れる!」→韓国政府「分かった。じゃあ税金1740億円を投じてガチ調査するわ」→衝撃の結果に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

AppleがOpenAIへの投資交渉を中止したとの報道(Gigazine)

【緊急画像】中国人、狂ったように日本人を轢き殺しまくる。。。(アルファルファモザイク)

【動画と犯人画像あり】中国の外資系スーパーマーケットでまた切り付け事件発生 18人死傷(ハムスター速報)

不動産投資の健美家、不正アクセスで約27万人分のユーザー情報流出か(ITmedia)

近藤倫子さん「フェミニストが大嫌いです。都合の良い時だけ「女」である事を喧伝するあの人達に吐き気がします。」フェミがネットリンチにして性的暴行を扇動…ガチ犯罪者が誕生(ハムスター速報)

声優 徳井青空が結婚 『ラブライブ!』矢澤にこ役、『ウマ娘』など出演(KAI-YOU)

パナ、蛍光灯の生産を27年9月末までに終了(ITmedia)

【動画】海外のプロゲーマーさん、大会中にキレて台パンしテーブルを破壊してしまうwwwwww(はちま起稿)

産経新聞「日本人の給料が上がらない原因は岸田政権が大量に受け入れている移民のせい」(ハムスター速報)