2024/10/16

今日のメモ2024/10/15

「大量のトコジラミが発生し、私も刺されました」ネカフェバイトが語る、人手不足の悲惨な現場(ニコニコニュース)

タイミー「無断欠勤で永久BAN」 厚労省「職業安定法に違反してますよ」→ 株価急落wwww(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

Appleが中国の深センに応用研究所を開設、中国国営メディアは1000人以上が雇用されアメリカ以外ではAppleの最も大規模な研究所になると主張(Gigazine)

【公開処刑】鳥居で懸垂して全てを失ったチリ人女性インフルエンサー、頭が悪すぎると話題にwwww(アルファルファモザイク)

日本国内で戦争反対と叫んでる人 ようやく叫ぶべき現場が見つかる(ハムスター速報)

ウソの登記をした疑いで逮捕された羽賀研二、処分保留で暴力団組長らとともに釈放(はちま起稿)
日本司法書士会連合会副会長も捕まってたんだけどマスゴミはだんまりか。

【噂】UBIの基本無料FPS『エックスディファイアント』シーズン4でサービス終了か 「CODキラー」と期待されていたのに…(はちま起稿)

【悲報】アメリカ人、「地黒」「日焼け」が理解できず色が濃いキャラは全て黒人だと認識していたwwwwwwwww (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【速報】イスラエルさん、また国連を襲撃。15人が被害😭(暇人\(^o^)/速報)

中国の研究者が量子コンピューターでRSA暗号の解読手法を構築(Gigazine)
これ・・・ヤバくないか・・・?

【天才】ビートたけしさん、ある新人お笑いコンビに「コンビ向いてないからピンでやれ」と助言 → 解散したら本当に国民的芸人に大ブレイク!その人はこちらwwww(はちま起稿)

ノーベル賞受賞の教授ら「国民を搾取するような制度は、成長やより良い変化をもたらさない」→日本国民「」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『シュタインズ・ゲート』に登場する「ゲルバナ」味のカフェインドリンクが発売決定。飲めばスッポンエキス増し増しの「ゲルバナ」味が存在する世界線を体験できる(電ファミニコゲーマー)

【動画】狩野英孝さん「あれっ、ゲーム実況してたらいつの間にヘッドフォン壊れてる!いつから?」 → 視聴者が特定した瞬間が笑いの神に愛されすぎて爆速20万いいね超えwwwww(はちま起稿)

【画像】「マキバオー」作者つの丸さん、藤田菜七子騎手の引退を嘆いてイラスト投稿するも似顔絵があまりに無慈悲と話題に → これはwwwwww(はちま起稿)

最近の菅義偉前首相、見た目がヤバイことになっていると話題に… パーキンソン病ではないかと噂されるほど、体の動きが心配に(はちま起稿)

「女の子の夢でパティシエがありがちだけど、現実のパティシエっておっさん多くね?」 → その理由が納得しかなかった……(はちま起稿)

【悲報】バンナム、ガチでやばい 人員整理のために設置された専用の部屋に約200人が配置され100人近く退社か(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】経産省職員「アベノマスクのやり取りは全部口頭でやった。メールも残ってないよ🤗」(暇人\(^o^)/速報)

【物議】AI絵師と反AI絵師、その両方にケンカを売る絵師が現れてしまうwwwwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】元横綱・貴乃花光司さん(52)、引退後は80キロ減も現在は現役レベルで激太り! → お前らの想像の30倍は太ってるwwwww(はちま起稿)

【速報】高畑裕太、とんでもないことになっていたwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【凶悪】埼玉県行田市でマンホールのふたが開けられ814メートルの電線が盗まれる(暇人\(^o^)/速報)

【地獄絵図】運転士さん、ハイビームで撮り鉄に対抗 → 撮り鉄の反応がヤバすぎると話題にwwww(アルファルファモザイク)

バスを視察した金正恩「席が狭い!お前、座ってみろ!ほら!」と部下に叱責してしまうwwwwww ツッコんだら粛清されるだろこれwwww(はちま起稿)