2024/10/08

今日のメモ2024/10/7

Ubisoftの収益化担当ディレクター、嘆く 「ゲーマーや開発者がゲーム会社の破綻を望んでいる。悲しい」(はちま起稿)
自業自得なのに・・・。

Ubisoftのディレクターがゲーマーを「まともではない人間」と非難(Gigazine)
他責傾向が強すぎる企業。

Ubisoftが中国・Tencentに身売りを検討中との報道、株価が30%超の高騰(Gigazine)
アジア人差別したらアジア企業に乗っ取られる運びって事~?

ひろゆきさん「萩生田光一議員は統一教会とズブズブだから認められないのは当然」→萩生田光一事務所がガチギレして、とんでもない事態に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【米国政府機関発表】定期的な「パスワード変更」や「大文字・数字を入れろ」などの強制、逆にセキュリティの脆弱性を高めることが判明(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】石破内閣の集合写真があまりにもだらしなかったために画像加工してしまった件、割と大事になる(暇人\(^o^)/速報)

【なにこれ】首相官邸・公式アカウントの日本語が突然おかしくなってしまう→急遽表現を修正するもまだ違和感が…「北朝鮮みたい」「どこの国の奴に書かせてるんだよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

NEC「小学校に配備していたPCが故障したので分解してみます・・・ってなにこれ」→中からとんでもないものが出てくる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
思うんだけどこういう物をタダで支給するからありがたみが分からなくなって雑な扱いするんだよなー。自腹で買わせるのは経済格差があるから厳しいし、授業のIT化ってそこまで必要か?とも思ったりする。もうちょい年上になってからいくらでも学べるしな。

川崎の治安、ガチでやばすぎる魔境に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】反ワクが都内のクリニックを脅迫!急遽レプリコンワクチン予約中止、病院側は法的措置に移行へ(はちま起稿)

【文春】ジャンポケ斉藤、“女性タレント”に性加害 → 揉み消し失敗により全てを失う模様wwwwwwww(アルファルファモザイク)

【速報】ジャングルポケット継続へ(暇人\(^o^)/速報)

【速報】ジャングルポケット斎藤の嫁「この度の報道に関しまして」(暇人\(^o^)/速報)

【神ゲー確定】『メタファー:リファンタジオ』海外レビュー解禁!メタスコアは94点、FF7リバースを超える超高評価「人々が絶対にプレイすべきRPG」(はちま起稿)

【動画】羽生結弦のキモさ、一線を超える(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】JRAのZ世代騎手さん、何人処分されようがスマホを持ち込んでしまう(暇人\(^o^)/速報)

中国のハッカー集団「ソルト・タイフーン」がISP経由で捜査機関による盗聴システムに侵入した可能性(Gigazine)

【画像】とあるコンビニさん、謎のカードを売り始めてしまう… → 実はこれ…(はちま起稿)

【衝撃】新興宗教にハマって大金貢がされていた女子が、突然百合小説と出会う → まさか過ぎる結果にwwwww「中国でBL規制してる理由はコレか」(はちま起稿)

【炎上】Yahoo!ニュースさん、橋本環奈さんへの誤解を煽る記事見出しで橋本環奈さん本人から直接訂正をくらう → その後の対応が悪すぎてさらに批判殺到(はちま起稿)

「ひったくり検知」などの盗難防止機能が一部のAndroidユーザーに表示され始める(Gigazine)
アメリカとかでスマホひったくりがマジ多いと聞くしな。