2021/10/29

今日のメモ2021/10/30

PS5と4Kブラビアをセットで月額利用できるサブスクサービスが“月々テレビ”で11月11日より開始(ファミ通.com)
月額1720円かあ。割とアリか・・・?

【!?】警備会社ALSOKがジビエ事業に参入「害獣から農作物(財産)を守るのも警備会社の仕事」(オレ的ゲーム速報@JIN)
いいね。

瞳孔のサイズは明るさだけでなく「知覚している物体の数」でも変化することが判明(Gigazine)
ほほう。

ずとまよ、YOASOBI、Ado、BE:FIRST、緑黄色社会らが「MTV」音楽賞受賞(KAI-YOU)
ずとまよの「暗く黒く」は一時期めっちゃ再生して見てた。

【公開処刑】メルカリさん、転売ヤーの住所氏名電話番号を根こそぎ晒してしまう・・・(アルファルファモザイク)
わろた

【画像】落ち込んだ時、「人間やれば出来る」と実感できて元気が出る画像がこちらwwwwww(はちま起稿)
すんごい修復だなこれ(笑)

声優・杉本沙織さん死去 享年58 『忍たま乱太郎』2代目・喜三太役など(Yahoo!ニュース)
まだ若いのに・・・。ご冥福をお祈りいたします。

霜降り明星・粗品「KingGnu井口の恋人」と4時間”焼肉密会”は謝罪か(Yahoo!ニュース)
こ、これは・・・。

【PSプラス】11月のフリープレイ公開!オープンワールドRPG『キングダムズ オブ アマラー』、人狼系、ドッジボールゲーなど(はちま起稿)
今月タイトルちょっと多いかな。

ローソン「パリチキ」発売2日で100万個販売、「からあげクン」定番4フレーバー合算を超える(ニコニコニュース)
すっご!ていうかチキン系を加工してるタイがコロナで製造厳しいからチキン系の供給減ってるとか聞いたがこれだけ用意出来るんだな。

とんでもないパパ活アプリ、見つかる 「友達を、売ろう。」(オレ的ゲーム速報@JIN)
うわぁ・・・。

【このハゲー!】豊田真由子さんの元秘書、週刊誌記者出身だった 週刊誌は一連の騒動で3億円荒稼ぎ(暇人\(^o^)/速報)
騙されたみたいに言ってるけどまあ怒鳴り散らしてたのは本当だしなあ。

【悲報】警察庁「インターネットでこれを書くと取り返しのつかない事になります」(暇人\(^o^)/速報)
気を付けましょう。

【!?】声優・椎名へきるさん、異世界転生してVTuberになる(はちま起稿)
最近あんまり見ないと思ってたらVになったのか。