2023/05/16

今日のメモ2023/5/15

【緊急動画】 ネパール人さん コンビニで年齢確認にブチ切れて怒鳴り散らしてしまう(アルファルファモザイク)

北朝鮮、日本から仮想通貨980億円奪取!日本から盗んだ金でミサイルを作り、日本に向けて発射する無限ループ(はちま起稿)

やしろあずき氏、警察や弁護士を使ってコレコレに暴露中止を要請していることが判明(オレ的ゲーム速報@JIN)

電気代、6月値上げへ 16日、関係閣僚会議で了承(JIJI.COM)

【悲報】ニトリ社長「日本は衰退するから、中国や東南アジアに投資するべき」(暇人\(^o^)/速報)

【動画】おじさん、幼女が泣いてる前で大喧嘩してしまう(アルファルファモザイク)

アニメ『狂気山脈』クラファンに2億円の支援 CAMPFIRE歴代5位の記録(KAI-YOU)

新車買ったのに納車されない! スズキやダイハツ正規販売店で“実際にあった話” 楽しみに待ってたら…突然『破産通知』 「全額先にくれ」には気を付けて メーカーの責任は?(Yahoo!ニュース)

《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と“極秘結婚”! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」(文春オンライン)

【閲覧注意】東京、ネズミの大群がゴミ捨て場でバイキング(暇人\(^o^)/速報)

にじさんじのライバー騙る詐欺、未成年の犯行だった YouTuberポケカメンが明らかに(yutura)

【衝撃】「『推しの子』、なんで双子なのに目の色がバラバラなの?」 → これに対する「ある考察」があまりに完璧で素敵すぎるとネット絶賛!「すごい説得力」(はちま起稿)

AIイラストを使ったアニメーションがスゴいと話題に! 普通に動画として見れる時点でヤバいんだが…(はちま起稿)

【悲報】値上げラッシュで58.5%の家庭が○○を卒業してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

『推しの子』重曹ちゃんの重曹ちゃん(本体)ガチで発売wwwwwwwww(はちま起稿)

15歳で起業、いきなり売上3000万 「子どもの笑顔を」利益の1割は寄付(Yahoo!ニュース)

【画像】小学生が漢字テストで「秀才」と書いたらバツを食らって、まさかの◯が正解 → 「今まで見た誤答系で一番理不尽」「義務教育の敗北」と批判殺到(はちま起稿)

京都に移転した文化庁「国会議員に説明する為に4300万円かけて年間1400回東京に出張します」(ハムスター速報)

【公金チューチュー】土佐市カフェ追い出しで炎上中のNPO法人 事業報告書が杜撰すぎる事が判明・・・NPO法人とかいうクソゴミ団体が多すぎると話題に(ハムスター速報)

Google純正アプリがバッテリーを大量消費させているとPixelユーザーが報告(Gigazine)

【海外発!Breaking News】自らを犠牲にして飛び降りた少女を救った男性「娘の怪我はあなたのせい」と非難される(中国)<動画あり>(Techinsight)