2023/10/28

今日のメモ2023/10/27

【衝撃】令和の小学生、国語力がヤバすぎて『ごんぎつね』も読めない事態に → 「あのシーン」でまさか過ぎる超解釈をしてしまう…(はちま起稿)
まーでも「大きな鍋で何かがぐずぐず煮えていた」っていう表現って思わせぶりっていうか、「何か」って何だよって思わせる文章になってて、ホラー系だとこういう表現あるよね。

【悲報】日本 名指しでNatureからダメ出しされる「日本の研究はもはや世界トップクラスではない」中国や韓国以下のレベルに(ハムスター速報)

【緊急】最近の「小室圭」がヤバい…(アルファルファモザイク)

「ソニーが終わるレベルのプレイステーション超悲報」やっと内容が判明!これは…(はちま起稿)

【スクープ】「霊長類最強」吉田沙保里の実家レスリング教室で「6歳児への体罰」が発覚…兄・栄利氏の「3発の平手打ち」で失神、救急搬送されていた(現代ビジネス)

【池袋暴走事故】飯塚幸三受刑者に約1億4000万円の賠償命令が言い渡される(オレ的ゲーム速報@JIN)

若手女性声優の方々、なぜか○○にモザイクをかける文化が流行ってしまう・・・どうして・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

大学卒業したアメリカのZ世代さん、「9時~17時勤務」に泣きながらガチギレ「これじゃあなにもできない」「狂ってるわ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)
まあこれが正常な反応だよなー。日本が異常というか。

【岸田の宝】岸田政権 前回の給付金配布で外国人にだけ『課税・非課税世帯』関係なく特例で給付金を配布していた←給付金窓口の相談員が告発(ハムスター速報)

【速報】熊保護団体さん、お気持ち表明 「熊は臆病で賢い動物。秋田県の対応が遅すぎるし、被害者も被害を回避する方法がいくらでもあった」(暇人\(^o^)/速報)