2023/11/16

今日のメモ2023/11/15

『スト6』大会に伝説の「AC持ち」プレイヤーが出現!! その経緯がおもろすぎる(はちま起稿)

【速報】「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分に(Yahoo!ニュース)

【真理】「デザフェス食中毒マフィン事件」で素人の衛生管理が批判殺到してますが、本当に怖いのは何なのか? → プロのパティシエのコメントが深すぎた…(はちま起稿)

【衝撃】ビー玉、実はアメリカではとんでもない価値だったと判明! ビー玉専門美術商が存在して、日本のビー玉が1個まさかの◯◯万円wwwwww(はちま起稿)

『ぼっち・ざ・ろっく!』公式コラボギターが限定200本で発売決定。“レスポール・カスタム”がぼっちエディションに(ファミ通.com)
ギブソンがこんなコラボするんだなー。

【悲報】国連、ハマスだったwwwww(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

認知症になったドイツ人のおばあちゃんが言った言葉(ハムスター速報)

【速報】宮崎駿さん新作「君たちはどう生きるか」、想像以上の爆死の為急遽テコ入れ開始。(アルファルファモザイク)

日本大学の次は早稲田大学でも大麻 学生寮に住む学生らが大麻所持で逮捕される(ハムスター速報)

マチュピチュ遺跡を訪問された佳子さま「おーという感じがすごくします。何かこう、素敵なこう、空気を感じます」→SNSで賛否両論に(オレ的ゲーム速報@JIN)

竹中平蔵氏「日本の生活はそんなに苦しくなってないのに非常事態のようにふるまっているのが今の日本です」(はちま起稿)
自分の周りしか見えてないんか・・・。

【悲報】時価数千万のフェラーリを銀座のパーキングメーターで駐車した結果… (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

シリーズ最新作『コールオブデューティ MW3』が大不評な理由、これかもしれない マジなら酷すぎる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】「障害者が作るクッキー」、マジのガチでヤバすぎたwwwwwwww(はちま起稿)
たまに売ってるのを見かけるよねえ。買った事なかったけど、今度買ってみよう。

万博の建設費 大阪市民1人当たり「1万9000円」の負担に 「追加の負担…重く受け止め」と市長(Yahoo!ニュース)

【画像あり】女性、クマに目を潰される…(暇人\(^o^)/速報)

【日本の闇】旧統一教会の財産保全、自民党・公明党が法案提出を見送り… 「結局は自民党=旧統一教会。結局は壺」(はちま起稿)
クソすぎますね。

紅白出場ゼロの旧ジャニーズ NHKと完全絶縁か…Snow Man 目黒蓮は物議醸す〝挑発投稿〟(東スポWEB)

漫画『よふかしのうた』完結へ 全200話で最終回まであと8話(ニコニコニュース)

DMCAを悪用するため65個のGoogleアカウントを駆使し約62万件のURLに削除要求を申請して検索結果から消し去った22名をGoogleが提訴(Gigazine)

【!?】中国の自宅トイレの便器から突然火が噴出 → 中国メディア「便器爆発は別に珍しいことじゃない」(はちま起稿)