2023/11/17

今日のメモ2023/11/16

【動画】かまいたち山内さん、サッカーの才能に目覚める(アルファルファモザイク)

JAXAを辞めて『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作進行に。異色のキャリアを歩む、成田和優の仕事術(ライフハッカー)

フィギュアになっても履いてますよ「S.H.Figuarts とにかく明るい安村」発売決定 - TAMASHII NATION 2023で試作品展示も(ニコニコニュース)

電通の東京五輪談合事件、まだやってた(オレ的ゲーム速報@JIN)

インド人が覚醒剤2キロを日本に密輸→福岡地裁裁判長「ん~無罪でwなぜなら・・・」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】「ふるさと納税の宮崎産若鶏肉おいちいね!」宮崎県「ククク…」 → 実は…(暇人\(^o^)/速報)

内閣支持21.3%、最低更新 自民も下落19%―時事世論調査(JIJI.COM)

【速報】キットカット1年ぶりにまた値上げ 1枚あたり約15〜17%の値上がりに カカオ豆などの原材料価格の高騰が要因(FNNプライムオンライン)

DJ KOOが衝撃告白「僕、TRFじゃないんですよ」30年目に判明した“まさか”(ライブドアニュース)

ソシャゲ業界、ガチで逝く・・・財務省の「GoogleやAppleへの税金徴収案」が本格化(オレ的ゲーム速報@JIN)

伊勢神宮さん、とんでもない理由で☆1の低評価レビューが来てしまう… その内容が面白すぎんだろwwwwww(はちま起稿)
本人的にはネタのつもりだろうけども、評価の平均が下がるしまあ迷惑行為だよなこういうの。

家庭用ゲーム機は価格が下がらない時代に入った。そのビジネスモデルはどう変わってきたのか(西田宗千佳)(TechnoEdge)

【維新】大阪万博の350億円の日よけリング 叩かれすぎてまさかの保存・移設させるクソムーブへ(ハムスター速報)

【炎上】村上春樹原作の舞台『ねじまき鳥クロニクル』主演俳優の成河(ソンハ)さんが「女性蔑視的な不適切発言をした」として謝罪 → 想像以上にアウトな発言内容だった…これは…(はちま起稿)

ロシア人のほぼ半分が和平交渉を望む 世論調査(Yahoo!ニュース)
今更なに言ってんの?って感じだが・・・。

女さん「とある男性がその男性の実の娘の母と交際してる!!生理的に無理!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

名誉棄損による逮捕で注目される“私人逮捕系YouTuber”。「一般人には躊躇せず凸撃も、ケツモチがいる相手にはかなり敏感…」なナイーブな一面も。逮捕者はまだまだ続く?(集英社オンライン)

「おっと~手が滑った💦😅」ホリエモンが『楽天』を使って予約していることを晒してしまったゴルフ場従業員(52)、即日クビ(はちま起稿)

コロナワクチンで死者9割以上減 京都大チームが推計(KYODO)