2023/12/22

今日のメモ2023/12/21

【動画】映像化不可能と言われた綾辻行人さんの傑作ミステリ『十角館の殺人』、実写化決定!PVも公開! Huluで独占配信へ(はちま起稿)

維新「大阪万博の経済効果2兆円!」国「費用10兆円」維新「え?」国「10兆円かかるんだが?」維新「・・・」(ハムスター速報)

【無敵】生活保護ニキによる、ぼったくり居酒屋を利用した最強最悪のライフハックがこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【素敵】ドラマ『孤独のグルメ』店探し班、他のTV取材班と圧倒的な格の違いを見せつけて大絶賛! 「店の使用を依頼する時は必ず◯◯◯する」(はちま起稿)

【公開処刑】中国人の眼科医さん、手術中に突然ブチギレて患者の目をぶん殴り失明させる(アルファルファモザイク)

16歳以上の自転車交通違反で青切符交付へ 2026年から運用目指す 警察庁(ライブドアニュース)

【悲報】ダイハツ「すまん、エアバッグは衝撃作動ではなくタイマー作動で試験クリアしたわ」(暇人\(^o^)/速報)

【画像】バスがダイハツのディーラー店前で事故 → バスのラッピングのせいであまりにもタイムリー過ぎる光景が出来上ってしまうwwwww(はちま起稿)

【悲報】ワイダイハツコペンオーナー、全部知ってたwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【大規模不正】ダイハツ、超典型的なブラック企業だった「できないが言えない職場風土」「上司に相談しても『自分で考えろ』」「無茶苦茶な日程が標準」(はちま起稿)
取引先にもしわ寄せ行ってんだろこれ。友人に聞いたが。

ホロライブ紫咲シオン、配信活動を休止 発表済みのイベントは出演協議中(KAI-YOU)

「日本は衰退した。中国には抜かれ、インドにも抜かれそうだからって聞くけど、その二国を舐めてるだろ。そもそも…」→これが事実だよ(オレ的ゲーム速報@JIN)

『ガンダム 水星の魔女』、公式に否定された“スレミオ結婚”、ここにきて逆転勝利へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【クソ企業】ヴィレッジヴァンガードさん、グッズ化を誘ってきたのに連絡をシカトでなかったことにするクソ対応!! 被害報告も複数(はちま起稿)

「粉薬を飲む時いつも死にそうにむせてたけど『正しい飲み方』を勘違いしてたせいだった!◯◯◯するだけで全然平気に」 → 知らなかった人が多数続出!マジかwwww(はちま起稿)

【フランス】移民による現地のフランス人へのイジメが陰湿すぎると話題に…移民の間では大人気動画に(ハムスター速報)