2023/12/10

今日のメモ2023/12/9

キアヌ・リーブスの自宅に“フェイスマスク”強盗団が侵入(ライブドアニュース)

スペインで「AIが産み落とした美人モデル」が月160万円を稼ぐ売れっ子になっている!(ナゾロジー)

青汁王子「なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら『訂正』で済むんだよ」「こっちは逮捕までされた」(はちま起稿)

【ビルボード 2023年 年間Download Albums】結束バンド『結束バンド』が通算7回の首位で2023年を制す(コメントあり)(ビルボードジャパン)

ディズニーチケット詐欺サイトに注意!! 大人気VTuberがヤられてしまい注意喚起(はちま起稿)

声優・諏訪部順一さん、手術を受けるために2024年1月1日から休業へ(はちま起稿)

【悲報】三重県議「女子生徒が作ったスイーツが非常においしかった。またその女性もきれいな2人で、完璧な100点だなと思った。味も含めて」 →(暇人\(^o^)/速報)

岸田政権、裏金疑惑で松野官房長官が更迭へ→年内総辞職もあり得る大ピンチに(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジか】人気漫画『株式会社マジルミエ』がアニメ化 → 実は重大な◯◯◯を違反していた可能性が浮上…「こんなリスク知らなかった」(はちま起稿)

アメリカ人「なんで『ゴジラ-1.0』のゴジラは、米国製ゴジラより母国を破壊するの?日本人かわいそう」 → 日本の有識者がこれを一刀両断してしまうwwww(はちま起稿)

「日本のアニメ・ゲーム業界は海外の圧倒的資本によって危機的状況にある」というのが一発で理解できる、アニメ業界人の異次元の体験談がこちら…((((( ;゚Д゚)))(はちま起稿)

【悲報】リニア建設許可した長野県、水がドバドバ出て終わる。水位5m低下www(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

即戦力を求めてる中途採用会社にありがちな話に共感続出「入社初日に◯◯だけ渡されて放置された」(オレ的ゲーム速報@JIN)

“歩く肺炎”激しい咳が4週間…中国・韓国で感染拡大中、年末日本で流行か、マイコプラズマ肺炎【Nスタ解説】(ライブドアニュース)

<独自>川口のジャーナリスト脅迫事件、クルド人男性を不起訴 「強制送還求めたい」(産経新聞)

ジョジョの花京院典明みたいな配達員が見つかる・・・何してんのこれ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【!?】ジャンプ漫画『ライジングインパクト』、Netflixでまさかのアニメ化決定!!(オレ的ゲーム速報@JIN)
1回打ち切られたけど事後に反響がありすぎて連載復活した作品だよな。

【悲報】自民党「生活が苦しいなら、我慢すればいいじゃない」(アルファルファモザイク)

鳥羽周作氏「sio」ミシュラン一つ星から陥落の無念…食べログ評価もダダ下がりのトホホ(Yahoo!ニュース)

いい声のダウナー系お姉さんにカスみてぇな嘘を流し込まれるASMR音声が大流行www 「徳川将軍は第31代まで全部言えるし」(はちま起稿)

大谷翔平選手、ドジャースと契約合意! 契約金はMLB史上最高額、10年総額7億ドル(日本円で約1015億円)!(はちま起稿)

ソニーさん、PS5の修理料金を大幅値上げ。もう終わりだよこのハード(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国軍中将「台湾と戦うことになったらついでに尖閣も乗っ取る」(はちま起稿)

菅直人元首相の長男、武蔵野市議補選に出馬へ!世襲批判してきた立憲民主党の公認を受ける予定(はちま起稿)