2024/01/03

今日のメモ2024/1/2

半導体露光装置メーカー・ASMLにアメリカが中国への販売中止を要請(Gigazine)

【羽田空港事故】日本航空「着陸許可が出ていたと認識」「機長は海保機の存在視認できず」(はちま起稿)
これ海保の飛行機は被災地に物資を送ろうとしていたそうで、何と言うか不幸が不幸を呼ぶっていうやりきれない事故だよなあ。

【悲報】無人販売店さん、コンセプト崩壊 「万引きが多すぎるのでやっぱり人を置きます」(暇人\(^o^)/速報)

【大炎上】NPO法人『フローレンス』のふるさと納税事業、大規模なステマ疑惑に発展(オレ的ゲーム速報@JIN)

【恐怖】「やす子、後ろ!」フジテレビであわや放送事故 生中継で見知らぬ男性がやす子に接近、スタジオ騒然 警備員割って入る事態に(はちま起稿)

ゲーム炎上系ユーチューバー・ナカイドさん、押井守監督の本で「Fラン大卒の引きこもり」と紹介される → ナカイドさんが反論wwwww(はちま起稿)

富山のアニメスタジオP.A.WORKS、地震受け無事を報告 『SHIROBAKO』など制作(KAI-YOU)
そうそう、ここ富山だから心配してたんだけど無事だったようで良かった。

【画像】観光名所の「見附島」、能登地震の影響で未だかつてないレベルで崩壊へ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【公開処刑】韓国最大野党代表の李在明襲撃の瞬間がヤバすぎる(アルファルファモザイク)

地震の影響で「大阪万博中止」がトレンド入り。大阪万博の資金を被災地援助にまわすべきという声(はちま起稿)

開運界隈でやたら持ち上げられてる「一粒万倍日と天赦日」が全然ダメなことが判明してしまう。(はちま起稿)

楽天「急がない便」、セール期間中の導入検討…「即日」「最短」回避でポイント付与(ライブドアニュース)

【動画あり】“本物”の津波、ガチでエグい…(暇人\(^o^)/速報)
こういうのがまた来るかもしれないから必死になってアナウンサーは呼びかけてたのに、それを批判するアホって救いようがないよな。そういう奴はこの動画1億回見てトラウマにしとけ。

【速報】マナー講師の女、飲酒運転で逮捕(暇人\(^o^)/速報)