2024/01/04

今日のメモ2024/1/3

能登半島地震の発生源、『未知』の断層だった・・・やはり日本に安全な場所はないのか・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】旅館が善意で被災者を無料で受け入れた結果(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ヤマザキパンが能登半島地震の被災地に「いつも災害時に国民を助けてくれる!」SNSに称賛続々(日刊スポーツ)

【恐怖】側溝のあみあみのやつ、地震でギュッとなる (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【速報】北九州小倉北区の商店密集地域で火災(アルファルファモザイク)

【速報】山手線 秋葉原駅で女が刃物で人を刺す(暇人\(^o^)/速報)
マジでどうなってんだニッポン・・・。

【衝撃】共産党さん、能登半島救援募金を始めるも元共産党員に大暴露されてしまう(アルファルファモザイク)

羽田事故 海保機長 “管制官から離陸許可” 認識に食い違い(NHK)

『戦犯ちゃん』という謎のキャラクターが突然話題になり、トレンド入り!→その元ネタとバズってる理由がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

1976年にあったヤバすぎる航空事故が話題に「経済学者が機長の首をナイフで切り、妻がメスで殴りかかった」(はちま起稿)

バレンシアガの15万の靴ってそれボロボロの運動靴じゃんwww ⇒ デザインの背景が実は……(はちま起稿)

【羽田空港衝突炎上事故】JALの事後処理が迅速かつ神すぎる!!(はちま起稿)

パイロットの父に子供の頃から言われてきたこと『離着陸時は○○していろ』→13万いいね(オレ的ゲーム速報@JIN)

【天才】「震災で自動車道路が陥没。このままじゃ帰れない……せや!!」 → 神がかり的なアイデアで◯◯◯を使い、無事脱出できたドライバーの中継がすごすぎて日本中が大絶賛!(はちま起稿)

【??】立憲・原口一博さん、なぜか自宅にて作業服姿で配信してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

米ニューヨークの都心でM1.7の弱い地震…「ビルの爆発か」通報で騒ぎ(Yahoo!ニュース)
地震がめったに怒らない場所だから寧ろ爆発の方が身近っていうのが怖いな・・・。

【便利】ネットで怪しい会社を見つけたら「このサイト」を見れば一発で実態がわかるぞ! 「中小企業の調査の基本」(はちま起稿)

【爆笑】ガチャ規制をしようとしてテンセント時価総額7.7兆円吹き飛ばした共産党員、消されるw(アルファルファモザイク)

【速報】人気声優・平野綾さん、俳優・谷口賢志さんと結婚!!!(はちま起稿)