2024/04/01

今日のメモ2024/3/31

X民「仕事って社会貢献度が低いほど労働条件が良くなり、高いほど搾取される。明日なくなっても誰も困らないような職業を選べ」→ネット「残念ながらこれガチです」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】一番センスのあるタイトル「うたわれるもの」に決まる(暇人\(^o^)/速報)

『CoD』などのチート使用者を狙うマルウェア被害報告が増加。チートツール業者が発見して調査(TechnoEdge)

【ホロライブ】兎田ぺこらのガチママがまさかのVTuberデビュー。ママライブとして本日4月1日21時より初配信【エイプリルフール】(ファミ通.com)

ブルアカ公式、怪しげなイラストを投稿→AI使用疑惑があがってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

小林製薬「紅麹サプリ」 和歌山の工場に立ち入り検査(ライブドアニュース)

小林製薬のコールセンターは「ひたすら『返金しますから』と…。相談に乗ってもらえると思ったのに」紅麹サプリ摂取した女性は電話対応にも不満【紅麹コレステヘルプ】(Yahoo!ニュース)

茂木健一郎氏、松本人志に「甘えてんじゃねえ。お笑いがしたいならスマホで勝手にやればいい」(はちま起稿)
松本氏はお笑いがしたいのにTVに出られなくなったのではなくて、疑惑が付きまとった状態でお笑いやっても成立しない(笑えない)からTVから一時離れて裁判する事を選択したわけだけど。茂木氏は松本氏がTVから干されたと勘違いしてんのかな。ほんとちょくちょく的外れな事言うよねこの人。

コンカフェ店長「新人ちゃん、トイレ行ったっきり戻ってこないな。どうしたんだろ」→確認しに行くとトイレ前でヤバイものを見つけてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ホロライブのゲーム大会、出演者にとんでもなく豪華な弁当を配ってしまう・・・プロゲーマー「過去最高レベル。カバーさん一生ついていきます」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【埼玉】パキスタン人が女子高校生を襲う これまでに女性を何度も襲い3度逮捕され被害者は計8人(ハムスター速報)

【化け物】登録者数3万人のYoutuberの動画に地獄の様なコメントがついてしまう・・・「どうしたらいいんでしょうか私は」(オレ的ゲーム速報@JIN)

山梨キャンプ場女児失踪事件って結局マジで謎のままだけどお前ら真相はどう思う?(暇人\(^o^)/速報)

【狂ってる】岸田による少子化対策、配る金より多い金額を徴収へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【聖域】性被害公表の尼僧が告発 「逆らうと地獄に落ちる」などと脅され日常的に性行為を強要(暇人\(^o^)/速報)

【絶望】研究者「ビタミンDとカルシウムのサプリメントは骨折予防に効果なし!」(暇人\(^o^)/速報)

宇都宮大学「授業料を免除しすぎたから、約44万円を払って。払わないと除籍」 学生「無理…分割なら払える」 → 結果…(はちま起稿)
これ詐欺・・・では・・・?