2024/04/07

今日のメモ2024/4/6

蛇口に尻こすりつけ使用不可に=「性欲のため」男逮捕―警視庁(ライブドアニュース)
オエー!

コーヒーをよく飲む人は「大腸がんの再発や転移のリスク」が明らかに低いとの研究結果、1日に何杯飲むのがベスト?(Gigazine)

【助かる】北海道のラジオで流れる「ドライバー注意喚起の隠語」がマジでかっけぇ!! 他県もこれ導入してくれ~(はちま起稿)

吉岡里帆、休業の事務所「A―Team」退社を報告 長文で心境吐露「あまりに突然で正直戸惑いと不安と喪失感でいっぱい」(Yahoo!ニュース)

【速報】小林製薬「大阪工場で紅麹の製造タンクに水が混じる事故があった。でも大阪工場は潰したので因果関係は不明やで😤」(アルファルファモザイク)

NYで地震発生したけど、アメリカ人の同僚に「◯◯◯」と言ったら驚かれた → もしかしてコレは日本人だけの特殊能力かも…(はちま起稿)

【埼玉】女子中学生に性的暴行したクルド人 難民申請中だった(ハムスター速報)

【動画】観光客が増えすぎた『京都・祇園』、ガチでヤバいことになっている模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジか】日本のアニメ「毎週金曜日25時30分放送」 → これを欧米で言うとちょっと面倒くさいことになると判明…(はちま起稿)
こういう表記が日本で一般化したのってブラック企業が多いからだよな・・・と思ったり。

【速報】テスラ、低価格EVの開発を中止wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【ホラー】元大学教授、救急搬送された病院で死去 → なぜか近所にいた親族に知らされず無断で火葬されて無縁仏に → 衝撃の理由が判明…(はちま起稿)

ガイアナで石油が出る → ベネズエラ、ガイアナの7割を自国の州にする法を設立(アルファルファモザイク)

スタンフォード大学教授による眠気を"一瞬"で取る方法が話題に!(オレ的ゲーム速報@JIN)

X民「グミが好きだけど、本当に好きなのはグミじゃなくて酸っぱい味だった!だからクエン酸食べちゃお!」→恐ろしい事実が判明・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)