2024/07/14

今日のメモ2024/7/13

自転車に乗っていた男子中学生(12)、渋滞中の車列をすり抜けようとして無理やりな道路横断 → ダンプカーにはねられ死亡してしまう…(はちま起稿)

日本マクドナルド、せっかく開発したトイレットペーパーの芯みたいな味がする紙ストローを2年で諦める(市況かぶ全力2階建)

法人としての「レナウン」が消滅へ(Yahoo!ニュース)

楽しんごがLGBT法を真向否定「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」(はちま起稿)

CAさん、身に覚えのないクレームが入り怯えながら謝罪へ向かう→クレーム男があまりにもむちゃくちゃな事を言い出す…(オレ的ゲーム速報@JIN)

「ハトが20羽いるところに7羽きて5羽飛んでいった、今は何羽か」小学生がつまづく問題が話題に(はちま起稿)
算数の文章題って独りよがりなんだよな。頭良い子ってそこ気付くんだね。

【これがインフレ】今あらためてセブンイレブンの『牛カルビ弁当』の過去と現在を比べた投稿が話題に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

声優・ファイルーズあいさんが人生で一番仕上がってた時期の写真を公開!! 腹筋ヤバすぎるwwwwww(はちま起稿)

【発売15周年】元スクエニのDQ9プロデューサーが生放送で裏話「リメイクは難しいと思う」堀井雄二さんも通話で登場し近況語る(はちま起稿)

アメリカのガソリンスタンドで100人規模の集団強盗、通報するも警察が駆け付けたのはなんと9時間後(ニコニコニュース)

中国、燃料車タンクで食用油輸送 食の安全懸念再び、本格調査へ(ライブドアニュース)
中国製の食品とか怖くて買う気にならん。

【終了】弥助の歴史改竄を目論んでいたトーマス・ロックリー、捏造工作がバレて逃走(アルファルファモザイク)

【悲報】セリーナ・ウィリアムズ「私なら一平に金を盗まれても気付いた」「大体男アスリートは金貰いすぎ」(暇人\(^o^)/速報)

職務で知った個人情報を暴力団幹部に漏えい、神奈川県警警部補を停職処分 守秘義務違反で5月に罰金命令(ライブドアニュース)

「フェルナンデス」破産へ 昭和44年創業のエレキギターメーカー(ITmedia)

【速報】モンゴル民族、弓でドローン撃墜(動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【注意】新型コロナ、全国で入院患者が増加中!「咳が長引く」「治ると思っていた矢先に免疫性肺炎」(はちま起稿)

“ゲーセン離れ”全国で加速 「憩いの場を守りたい」元プロ選手が300万円集めてビートマニア設置(ライブドアニュース)

【動画あり】千原せいじさん(54)、市長が入室しても座ったまま会釈 → 炎上(暇人\(^o^)/速報)

【チン騎士】東京工業大学 調子に乗って女子枠を2倍以上に拡大wwwwwwwwww(ハムスター速報)

【悲報】鈴木達央「やぁ。お元気ですか???」「なんかカスみたいなリプもあるけど、皆さんが元気そうで何より!!うれしー」(暇人\(^o^)/速報)

最強・無料のカメラアプリ、ついにGoogle Pixelにも対応(Gizmodo)

声優・洲崎綾さん「私が落ち込んで泣いてると、たまに飼い猫が寄ってきて顔をくっつけてくれる。慰めてくれるのかな」 → 衝撃の真相を知って、むせび泣く…(はちま起稿)

【速報】日大、今度は金銭不祥事が発覚wwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【終了】高級ブランド『ディオール』さん、とんでもない中抜き搾取がバレてしまうwwww(アルファルファモザイク)

【地獄絵図】女さん、陽キャ集団に襲撃され感涙。。。(アルファルファモザイク)
これ脅迫じゃね・・・?

【炎上】ひまそらあかね(暇空茜)さん、少女の性犯罪事件に対して一線を超えたツイートをしてしまう → 批判殺到で大荒れ(はちま起稿)

【悲報】『アサクリシャドウズ』商業使用不可の東大寺・八角燈籠も無断使用していると話題に!東大寺側も問題を把握、UBIと話し合い中か(はちま起稿)

シャープ、早期退職を募集 500人、子会社の堺工場(Yahoo!ニュース)

【アメリカ】トランプ前大統領 演説中に銃撃される(ハムスター速報)

【速報】トランプ銃撃犯、死亡(アルファルファモザイク)

【驚愕】富士山の暴風雨、ヤバすぎる・・・!(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

財務省を筆頭に経済の専門家たちが「日本経済の課題」について報告書を作成→内容が『円安の要因まとめ』でしかないと話題に(オレ的ゲーム速報@JIN)