2024/10/11

今日のメモ2024/10/10

【恐怖】セブンイレブン、襲撃される (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)
窃盗がほぼ犯罪扱いされない社会とかもう異常すぎるよなー。

【緊急画像】セブンイレブン、また消費者を欺く方法を思い付くwwww(アルファルファモザイク)

Xであまりにもヤバすぎるシンパパが見つかる・・・反ワクさんさぁ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

クリエイター「仕事用の椅子なんて座れたら何でもいいでしょw」→激安の椅子を買った結果、ガチでヤバいことに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】藤田菜七子騎手、引退を決意(暇人\(^o^)/速報)
逆ギレ感がすごい。

【統一教会】萩生田光一議員の事務所、ひろゆきに敗北宣言!「丁寧さに欠ける投稿を…失礼いたしました」(はちま起稿)

【画像】アニメ『響け!ユーフォニアム』さん、あまりにもエグいグッズを発売してしまうwwwwww(はちま起稿)

NHKさん、WEBに「同意ボタン」を設置して押した人をNHKネット受信料の契約対象に → まるでワンクリック詐欺だとネット騒然wwwwww(はちま起稿)

下半身を露出した状態でランニング 小学校校長の男「破れた短パンをそのまま履いていた」容疑を否認 目撃情報を受け警戒していた警察が発見 福岡(ライブドアニュース)

卓球・日本女子が50年ぶりに最強の中国を倒し優勝! → その後の中国、マジでヤバイことになっていた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】Netflixが月額料金を値上げ!! プレミアムは310円値上げ、その他は100円値上げに(はちま起稿)

【速報】鹿の角に刺され『死亡』か 田んぼで流血の男性 胸に刺さったような傷あり 雄シカが鹿よけ突破か(Yahoo!ニュース)

漫画家「『チ。』の物語は歴史的事実に基づいてない。中世ヨーロッパへの誤解を加速させるかも」→ブチギレた原作厨の◯◯多数→漫画家ドン引きへ(オレ的ゲーム速報@JIN)
この手の批判(?)って原作漫画が注目されてた時もあったけど、それは物語が現在進行形だったのでまあ分かるとして、この人は原作の最期まで見た上でアニメについて同じような事を言ってるし結局何が言いたいんだっていう。承認欲求を他作品に乗っかって満たすようなやり方はどうかと思いますけど。

Fラン大学生「普通の暮らしがしたい」→「君らの言う『普通』ってぜんぜん普通じゃない。努力量を勘違いしてる」(はちま起稿)

「陶貨幣」50万枚が京都の倉庫で発見される!金属不足の戦時中に製造された幻の貨幣(はちま起稿)

【画像】『ぷにるはかわいいスライム』公式さん、生成AI絵を採用したとして炎上してしまう……(はちま起稿)

今のインターネット、検索結果がヤバすぎて嘘を嘘と見抜くのも限界があると話題に「調べようと思っても〇〇ばかり」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『Detroit: Become Human』が発売から6年を経て販売本数1000万本を突破(IGN)

【マジ注意】グループ登山で1人だけ半袖だった人が◯◯に刺されるもクッソ軽く考えて放置 → ガチで最悪の事態に…「本当に危険だから絶対に甘く見ないで!」(はちま起稿)

某不動産会社の面接にて「君を取るメリットは一切ない」と言われる→後日〇〇へ発展しガチで熱い展開にwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ラノベ編集者「小説は儲からない。半年に1冊で印税が100万程度。小説家は生活できない」(暇人\(^o^)/速報)
作家は兼業が多いみたいだけどな、日本は。副業で年200万と考えると創作が楽しければアリじゃないかとか思っちゃうんだけど。

インプレゾンビが消えるかも? X、広告収益配分プログラムの変更を発表。返信時の広告表示で収益発生せず(Yahoo!ニュース)