2024/10/12

今日のメモ2024/10/11

外国人観光客にカートで運転したところ、事故る → 無免許運転が発覚し、公道カート業者を書類送検(はちま起稿)

大川ぶくぶ先生がスプラトゥーン『イイダ』のファンアートを投稿→ポリコレ外国人「黒人の肌を白く塗るな!黒人差別だろ」→謝罪に追い込まれてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

ブレイクダンスのヘッドスピンはダンサーの頭部に「ヘッドスピンホール」ができるリスクがある(Gigazine)

UUUM、VTuber事業に参入 新プロジェクト「イリクス学園」オーディション開催(KAI-YOU)
生身じゃ勝負できなくなってきたからなあ・・・。

にじさんじでデビューしたばかりの新人Vtuber、突然の「無期限活動休止」を発表→公式もだんまりでファンが動揺(オレ的ゲーム速報@JIN)

カシオ、ランサムウェア被害を報告 個人情報などの一部漏えいも判明 件数は「調査中」(ITmedia)

漫画『王様ランキング』作者・十日草輔さんの名誉毀損した疑い 自称無職の女性(30)書類送検(はちま起稿)

【速報】国連軍に発砲したイスラエル軍に非難殺到 → イスラエル「発砲前に安全な場所にとどまるよう指示した!」(暇人\(^o^)/速報)

【祝】『メタファー:リファンタジオ』発売初日に全世界累計100万本突破!アトラス史上最速記録を更新!(はちま起稿)

【カオス】闇バイトの報酬を受け取りに来た闇バイトを襲撃した闇バイトの男、逮捕される(はちま起稿)

【胸糞】大物テディベア作家に無茶な個人オーダーして受け取った数日後に3倍の金額でメルカリ転売した悪質転売ヤー現る → Xで爆速で特定!(はちま起稿)

日本人の母親に娘を誘拐されたフランス人の父親の映画がパリで公開へ 名実共に日本が拉致大国として映画デビュー(ハムスター速報)

【注意】救急救命士「○○に住んでる人、急病になったらガチで助からないです」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ注意】「メンタルが最悪で食欲ない状態のとき、甘くて美味しい◯◯◯◯を食べるのだけは絶対にやめろ!もっと悪化するから!」 → ちゃんと医学的根拠のある話だった!(はちま起稿)
うーん、メンタル病んで食欲ゼロの日々が続いた事あるけど、菓子パン系には助けられたんだけどなあ。食えない時はともかくカロリーを摂取しないと死ぬんじゃない?温かいスープがいいよとか言ってるけど、メンタルぼろぼろの時にそういうものを用意する気力すらないんだけど。湯を沸かす気力すらない。家族がいて世話してもらえるならいいかもね。

【悲報】36歳無職の面接者を晒した競走馬養成所、垢消し逃亡…(暇人\(^o^)/速報)

声優 大山のぶ代さん死去 ドラえもんや『ダンガンロンパ』モノクマなど演じる(KAI-YOU)

ニンテンドーミュージアムでマリオワールドをプレイしてる一般人に人だかり!? 実はその人……(はちま起稿)
ドヤりながら「ザ・エンドってね」とか言ってて寒すぎた。俺がガキの頃はゲームばっかやってるとアホになるとか言われてたけど、本当だったな。